寝屋川市明徳で傷害事件、DV被害の女性が意識不明-田村勝則容疑者

最終更新■

大阪府寝屋川市明徳の集合住宅で3月13日、住人の女性が意識不明の状態で倒れているのが見つかりました。大阪府警は傷害事件として捜査。

発表によると3月13日午後6時5分ころ、寝屋川市明徳1丁目にある集合住宅3階の1室で、この部屋に住む介護士・井上百合子さん(49)が倒れているのが見つかったということです。

第一発見者は井上百合子さんの息子(24)で、その後すぐに119番通報しました。

通報を受けて駆けつけた救急により、井上百合子さんは病院へ搬送されましたが、意識不明の重体です。なお、命に別状はないとみられている模様。

室内に荒らされたような形跡は残っておらず、また着衣などにも乱れはありませんでしたが、顔面には殴られたような痕が複数残っていました。

犯人?田村勝則容疑者を逮捕

大阪府警寝屋川署は3月14日、今年2月に井上百合子さんに暴行を加えて重傷を負わせたとして、寝屋川市寝屋1丁目に住む会社員・田村勝則容疑者(40)を傷害容疑で逮捕しました。

この事件は2月19日、井上百合子さんの顔や腹を何度も殴って、全治約2週間のケガを負わせたもの。

井上百合子さんは今年1月以降、田村勝則容疑者からDVを受けているとして寝屋川署に相談していましたが、被害届を出すことは拒んでいたといいます。

さらにその後、女性から「相手の男性(田村勝則容疑者)には会わないで欲しい」と頼まれたことから、寝屋川署は田村勝則容疑者と直接会うことは控えていました。

警察での取り調べに対して田村勝則容疑者は、2月19日の傷害事件については容疑を認めているものの、3月13日に井上百合子さんが意識不明の状態で見つかった事件については、関与を否定しています。

2人は交際関係にあったとのこと。大阪府警は、両事件の関連について慎重に捜査を進めています。

集合住宅で頭から血を流した女性、意識不明 殴られたか 大阪

2015/3/14 08:00頃にFNNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

1人暮らし女性が意識不明で発見、顔に殴られた形跡

2015/3/14 08:00頃にTBS News-iがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金
殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

寝屋川市明徳で傷害事件、女性が意識不明…Twitterでの反応

傷害事件現場付近(寝屋川市明徳)場所の地図

この記事について

2015年3月14日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 匿名

    何かの間違いやろ❔
    こいつええ奴やねん

    • 兄弟的存在

      こいつええ奴やねん何かの間違いやろ❔

  2. 匿名

    いいヤツちゃうよ。
    私も昔殴られて自分の家やのに友達の家に逃げてこの人はずっと家賃も払わず固定電話使いまくって好き放題してた。
    この人はやってます。

    関係ないけど……この人ワキガ
    これ、おまけ

  3. 匿名

    この人に私も昔、嫉妬と束縛がすごくて殴られた。
    すぐキレるし嘘つきでお金も盗むサイテーな男。

    DV癖は直らないと思う。
    いつか逮捕されると思ってました。

  4. 匿名

    そうそう、かなり嘘つきよね。
    口だけは達者やった。この人その後どうなってるの?

  5. ひでぶ

    聞いた話!やつは何もしてないみたいね。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.