葛飾区亀有で殺人未遂事件-鈴木千春容疑者 果物ナイフで息子刺す

最終更新■

東京都葛飾区亀有で3月15日深夜、寝ていた高校生の男子生徒が、母親に果物ナイフで刺される殺人未遂事件が起きました。

この事件で警視庁亀有署は、葛飾区亀有に住む派遣社員・鈴木千春容疑者(41)を逮捕。鈴木千春=すずき ちはる

発表によると鈴木千春容疑者は3月16日午前0時前ころ、葛飾区亀有にある自宅マンションの1室で、既に寝ていた息子である男子高校生(17)を、刃渡り約10cmの果物ナイフで刺して殺害しようとした疑いが持たれています。

この事件は、鈴木千春容疑者が自ら「寝ている子供を刺した」と110番通報したことで発覚しました。

通報を受けて亀有署の警察官らが現場に駆けつけたところ、現場マンション近くの歩道に男子高校生がうずくまっており、「母親に刺された。家から逃げてきた」などと話したとのこと。

男子高校生は血だらけの状態で、すぐに病院へ搬送されましたが、首・背中・腕など10ヶ所以上を刺されており重傷。なお、命に別状はないということです。

警察での取り調べに対して鈴木千春容疑者は放心状態で、黙秘を続けている模様。

亀有署は殺人未遂事件として、事件に至った経緯や犯行動機など、さらに詳しく捜査を進めています。

鈴木千春容疑者は、被害者の男子高校生と2人暮らし。事件現場は、アリオ亀有のすぐ近くにあるマンションです。

関連する犯罪の法定刑
殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

息子をナイフで刺す殺人未遂で西山三枝容疑者を逮捕…Twitterでの反応

殺人未遂事件現場付近(葛飾区亀有)場所の地図

この記事について

2015年3月16日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. みつま

    いま、その前通過したら警官2人と非常線張ってあった
    Σ(・□・;)

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.