岡山駅に特攻服や刺繍ランのヤンキーが大集合 大都会岡山の不良たち

最終更新■

岡山県岡山市北区駅元町にある山陽本線・岡山駅の前に3月17日、数えきれないほど大勢のヤンキーが集結しています。

赤・青・白など派手な色をした特攻服や刺繍ラン(刺繍を施した学ラン)を着て、頭髪も金髪や赤・緑・ピンクまでカラフルに決め込んでいる模様。

岡山駅前には大勢の警察官らが動員されており、この事態に警戒しています。

「大都会岡山」では毎年、卒業式を迎えるこの時期に県内中の不良たちが岡山駅に集結。集まるのは主に中学3年生ですが、これに便乗したOB?のようなヤンキーの姿も見てとれます。

このような風景は岡山県民にとっては卒業シーズンの風物詩のようなもので、岡山駅周辺には見物人も集まっているようです。

先日は福岡県の博多駅でも大勢のヤンキーが集まり、1人の少女が暴力をふるって逮捕されるなどしていることから、岡山駅でも同様の事件が起きないか心配されます。

なお岡山では、卒業式に関係なくどこからともなく突発的に出現する大量のゲリラヤンキーなどで騒ぎになることもあります(詳細は以下)

スポンサーリンク

岡山駅の現場の様子

岡山駅前に大勢のヤンキーが集結している件について、Twitter上には現場の様子が写真画像付きで投稿されていました。男子・女子に関係なく、派手な風貌の少年少女が花束などを持って集まっています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2013年2月、岡山駅前に大量のヤンキーが集まる

2013年2月には、岡山駅前に約200人のゲリラヤンキーが集まり、パトカー約15台との大乱闘になったとして話題になったことがあります。

岡山駅でヤンキー大集合(2014年3月15日)

こちらは昨年の卒業シーズンにおける岡山駅の様子です。

スポンサーリンク

岡山駅の地図

この記事について

2015年3月17日

編集部


おもしろ


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. ☆24

    母校の奴がいた

  2. 岡山県民です。

    確かに毎年集まってるwwwwww

    だが、岡山県に八尾市はないぞwwww
    混ざっとるwwwww

    つまり、岡山だけではなく地方毎に生息してんだなwwwwwwww

  3. 匿名

    日本で一番のカッペじゃねーの岡山って。くっさ

  4. オレンジ

    すごい

  5. オレンジ

    友達居るんだけどw

  6. 今すぐ

    なんか「痛みのわかる人になって」とかツイートしてる人いますが、
    そうなっても更生に関わった人しか喜ばないですよ?
    今現在被害を受けてる人は忘れませんし更生したから許してと言われても許しません。


  7. さすが大都会のエリートは違うな。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.