じゃがりこチーズ味を自主回収-フライ不良で食感が悪い カルビー

最終更新■

大手スナック菓子メーカー「カルビー」は3月17日、スナック菓子・じゃがりこにおいて、一部商品に食感の悪い商品があるとして、自主回収することを発表しました。

発表によると、食感が悪い疑いがある商品は「58g じゃがりこ チーズ」。なお、食べても健康被害は無いということです。

回収対象になっているじゃがりこチーズ味は、岐阜県各務原市にある各務原工場で今年2月3日に製造されたものの一部。製造過程における一時的なフライ油量不足による「フライ不良」が原因とされています。

これにより、ガリガリ・サクサクとした独特な食感が失われ、湿気を感じる食感の悪い商品が発生してしまいました。

対象の商品は約14万個にものぼり、カップ底に「G製造日 15.02.03」と印字されているものが回収対象のものです。

この商品の出荷エリアは、新潟県・長野県・山梨県・中部地方(東海・北陸)・近畿地方・中四国地方・九州地方(沖縄含む)。

カルビーはお客様相談室(0120-55-8570)にて対応しています。電話の受付時間は、祝日を除く月曜日~土曜日の午前9時~午後5時。

スポンサーリンク

じゃがりこ回収に関するカルビーのお知らせ

以下は、カルビー株式会社が発表した内容です。

平素は弊社商品に格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

このたび、弊社が製造・販売しております「58g じゃがりこ チーズ」に、一部食感の悪い(湿気を感じる)商品のあることが判明したことをお知らせいたします。お召し上がりいただくことにより、健康を害することはございませんが、この商品が持つ本来のおいしさを損ねているため、下記の対象商品を自主的に回収させていただきます。

これは、弊社各務原工場(岐阜県)の製造工程におけるフライ不良(一時的なフライ油量不足)によるものです。

お客様のお手元に回収対象の商品がございましたら、大変お手数ではございますが下記送付先に料金着払いにてお送りいただきますようお願いいたします。後日、商品代金をお送りさせていただきます。

お客様には多大なご迷惑をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。今後は再発防止に向け、管理体制の一層の強化に努める所存でございますので、何卒ご理解・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

(一部省略)

3.商品送付先
〒504-0927 岐阜県各務原市上戸町7-7 カルビー株式会社 宛
(お客様の郵便番号・ご住所・お名前・お電話番号を必ずお書き添えくださいますようお願いいたします。また、ご連絡いただいたお客様の個人情報は、本件についてのみに使用し、その他の目的に使用することは一切ございません。)

出典:「58g じゃがりこ チーズ」商品回収に関するお詫びとお知らせ | カルビー株式会社

スポンサーリンク

じゃがりこ「食感が悪い」自主回収…Twitterでの反応

スポンサーリンク

カルビー各務原工場の地図

この記事について

2015年3月17日

編集部


不祥事


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.