東海市大田町で殺人未遂事件-田口直也容疑者 女性刃物で切りつけ

最終更新■

愛知県東海市大田町寺下にあるインターネットカフェで3月19日、女性が刃物で切りつけられる殺人未遂事件が起きました。

この事件で愛知県警は、東海市富木島町伏見1丁目に住む派遣社員・田口直也容疑者(22)を殺人未遂容疑で逮捕。田口直也=たぐち なおや

発表によると3月19日午前3時30分ころ、東海市大田町寺下のインターネットカフェに客として訪れていた田口直也容疑者は、店長の天野順子さん(63)を刃物で切りつけたり突き刺したりした疑いが持たれています。天野順子=あまの じゅんこ

天野順子さんは顔や頭などを切りつけられており、出血するなど負傷しましたが、命に別状はないということです。

当時インターネットカフェにいた店員は天野順子さんだけで、台所付近から悲鳴を聞きつけた男性客2人が、田口直也容疑者を取り押さえました。

凶器に使われたのは、刃渡り約17cmの包丁です。警察によると田口直也容疑者は、約2年前まで現場のインターネットカフェでアルバイトをしていたとのこと。

過去の恨みなどから犯行に及んだ可能性も考えられます。

警察での取り調べに対して田口直也容疑者は黙秘しているということで、愛知県警は事件に至った経緯や犯行動機などについて、詳しく捜査を進めています。

殺人未遂事件が起きた現場は、太田川駅から北東方向に約800mほどの地点にあるインターネットカフェ「MAGAZINE & INTERNET CAFE サン・ローゼ」。

関連する犯罪の法定刑
殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

東海市の殺人未遂事件で田口直也容疑者を逮捕…Twitterでの反応

殺人未遂事件現場(東海市大田町寺下)場所の地図

インターネットカフェ「サン・ローゼ」の建物外観

この記事について

2015年3月19日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.