帝国劇場で事故-堂本光一さん上演中にLEDパネル倒れ6人負傷

最終更新■

堂本光一の画像東京都千代田区丸の内にある帝国劇場で3月19日、セットが倒れて複数人の負傷者が出る事故が起きました。

発表によると3月19日午後4時ころ、千代田区丸の内3丁目にある帝国劇場で、重さ800kgのLEDパネルが倒れたということです。

帝国劇場では当時、堂本光一さん主演のミュージカル「Endless SHOCK(エンドレス・ショック)」が上演中でした。

この事故により、LEDパネルが当たるなどしてダンサーら6人が負傷しましたが、客や堂本光一さんにはケガはないとみられています。

中には重傷者もいるということで、公演は中止になりました。

現時点で、LEDパネルが倒れるに至った経緯や原因など詳細は分かっていません。この事故に関して詳しい情報が入り次第、随時更新していきます。

追記 – 帝劇の事故で堂本光一さんにケガなし、6人が負傷

その後の発表によると、19日午後6時から開演予定だった同じ舞台についても、中止が決定したということです。

負傷したのはダンサーやスタッフなどミュージカル関係者ら6人で、20代の男性3人、30代の男性2人、40代の男性1人です。うち30代の男性1人が重傷の模様。

事故当時、帝国劇場には約1900人が来ていて満員状態でしたが、観客にケガはありませんでした。また、堂本光一さんも無事だということです。

この舞台は2月3日が初日で、3月31日までの日程で行われる予定です。

堂本光一

以下、Wikipediaより引用。

堂本 光一(どうもと こういち、1979年1月1日 – )は、日本のアイドル、歌手、俳優、タレントであり、KinKi Kidsのメンバー。本名同じ。

兵庫県芦屋市出身。ジャニーズ事務所所属。
KinKi Kidsの相方・堂本剛と同姓だが、血縁関係はない。

出典:堂本光一 – Wikipedia

堂本光一さんの概要
名前 堂本光一
よみ どうもと こういち
年齢 36歳
生年月日 1979年1月1日
活動期間 1991年~
所属 ジャニーズ事務所

Endless SHOCK(エンドレス・ショック)

ミュージカル「Endless SHOCK」の概要
日程 2015/2/3~2015/3/31
料金 S席…12,500円
A席…8,000円
製作 東宝
出演者 堂本光一/屋良朝幸/福田悠太/越岡裕貴/野澤祐樹/岸 優太/
諸星翔希/岸 孝良/ラフルアー宮澤エマ/石川 直/前田美波里
住所 東京都千代田区丸の内3丁目1-1
Webサイト 帝国劇場 IMPERIAL THEATRE

堂本光一さん公演の帝国劇場で舞台装置倒れ6人けが

2015/3/19 17:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

帝国劇場で舞台のセット倒れる 出演者ら6人けが

2015/3/19 17:00頃にTBS News-iがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

業務上過失致死傷罪…5年以下の懲役もしくは禁錮、または100万円以下の罰金

堂本光一さん上演中に帝国劇場で事故…Twitterでの反応

堂本光一さん主演のミュージカル公演中に起きた帝国劇場での事故について、Twitter上には現場の様子が写真画像付きで投稿されるなどしていました。1900人が来場していたということもあり、一時騒然とした模様です。

事故現場(千代田区丸の内)場所の地図

帝国劇場の建物外観(ストリートビュー)

この記事について

2015年3月19日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.