岡山市南区片岡で殺人未遂事件-コンビニ強盗が刃物で警察官切りつけ

最終更新■

岡山県岡山市南区片岡のコンビニで3月19日、警察官が切りつけられる殺人未遂事件が起きました。

発表によると3月19日午後4時過ぎころ、岡山市南区片岡にあるコンビニ「サークルK」で、刃物を持った男が強盗に押し入ったということです。

事件当時店内にいた客が110番通報し、岡山県警の警察官が現場に到着。そして身柄を取り押さえようとした際に男が抵抗し、警察官が切りつけられました。

これにより30代の警察官が顔や腕などにケガを負いましたが、程度は軽く、命にも別状はないとのこと。

男は、その場で殺人未遂の容疑で現行犯逮捕されました。

この事件を受けて現場のサークルKには大量のパトカーが駆けつけるとともに、その後も鑑識活動が行われるなど、騒然としています。

事件が起きた現場は、岡山市南区片岡120−1にあるコンビニ「サークルK岡山片岡店」です。

関連する犯罪の法定刑

殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
強盗致傷罪…無期または6年以上の懲役

岡山市南区のコンビニで強盗犯が警官切りつけ…Twitterでの反応

殺人未遂事件現場(岡山市南区片岡)場所の地図

サークルK 岡山片岡店の住所のストリートビュー

この記事について

2015年3月19日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. it

    saite-

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.