さいたま市南区大谷場で殺人事件-祖母が1歳の孫を刃物で刺し殺害

最終更新■

埼玉県さいたま市南区大谷場で3月20日、祖母が刃物で1歳のを刺し殺害する殺人事件が起きました。

この事件で埼玉県警浦和署は、さいたま市南区大谷場2丁目に住む無職・田中美栄容疑者(65)を殺人未遂容疑で逮捕。田中美栄=たなか みえ

発表によると田中美栄容疑者は3月20日午後2時~午後4時ころまでの間に、さいたま市南区大谷場2丁目にある自宅マンションの1室で、孫の木村映介ちゃん(1歳3ヶ月)の腹を刃物で刺して殺害しようとした疑いが持たれています。木村映介=きむら えいすけ

同日午後4時過ぎころ、田中美栄容疑者の長女で木村映介ちゃんの母親から「母が息子を刺した」などと110番通報があり、事件が発覚。

通報を受けて駆けつけた救急により、木村映介ちゃんは病院へ運ばれましたが、搬送先の病院で死亡が確認されました。

また、現場にいた田中美栄容疑者が木村映介ちゃんを包丁で刺したことを認めたため、浦和署員が殺人未遂の容疑で緊急逮捕。

事件当時、木村映介ちゃんの母親は外出しており、田中美栄容疑者と2人で留守番をしていたところ殺害されたということです。

現時点で犯行動機など詳しいことは分かっていませんが、取り調べに対して「間違いありません」などと話しており、容疑については認めています。

埼玉県警浦和署は、容疑を殺人未遂から殺人に切り替えるとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進めています。

追記 – さいたま殺人事件、遺体には暴行の痕跡も

その後の発表によると、亡くなった木村映介ちゃんの遺体には、刺し傷以外にも暴行を加えられたような痕が残っていたということです。

母親は仕事などで外出しがちだったため、田中美栄容疑者が映介ちゃんの面倒をみることが多かったとのこと。

殺人事件が起きた現場は、JR南浦和駅から北東方向に約1kmほどの地点にある住宅街の一角で、さいたま市南区大谷場2丁目にあるマンション「プラッツ南浦和」。

詳細:田中美栄容疑者、孫の木村映介ちゃん殺害-傷痕あり虐待の可能性も | ニュース速報Japan

65歳祖母、1歳孫の腹を刺した疑いで逮捕 孫は死亡 さいたま市

2015/3/21 08:00頃にFNNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

1歳孫刺され死亡 祖母を逮捕 さいたま市

2015/3/21 08:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑
殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

埼玉で祖母が孫を殺害する殺人事件…Twitterでの反応

「子供よりも可愛い」と例えられることの多い、孫。祖母が1歳3ヶ月という幼い孫を刃物で刺して殺害するという残虐な事件に、Twitter上でも様々な意見がみられました。

殺人事件現場(さいたま市南区大谷場)場所の地図

田中美栄容疑者が住むマンションのストリートビュー

この記事について

2015年3月21日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 匿名

    娘が憎かったのかもね?娘夫は同居人に含まれていないし。複雑げ。娘憎けりゃ孫まで憎い。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.