今治市宮下町で殺人事件-姫坂神社付近で女性の刺殺体 胸に刃物

最終更新■

愛媛県今治市宮下町の路上で3月21日、女性の刺殺体が見つかりました。警察は殺人事件として捜査。

発表によると3月21日午後2時ころ、今治市宮下町の路上で、70歳~80歳くらいとみられる高齢女性の刺殺体が見つかったということです。

通行人の女性から「高齢の女性が道路に倒れている」などと119番通報があり事件が発覚。女性の胸には、刃物が刺さっていたといいます。

無差別に狙われた通り魔的犯行であるのか、顔見知りなどによるトラブルで特定の女性が狙われた事件であるのか、詳しいことは分かっていません。

現場には、バッグなど女性の所持品がそのまま残されていたことから、金銭目的の可能性は低いとみられます。

死亡した女性の特徴は、身長約150cm~160cm・小太り・青色っぽいパーカ・紺色のズボンを着用していたとのこと。

現在、愛媛県警は女性の身元の特定を急ぐとともに、殺人事件の可能性を視野に捜査を進めています。

事件が起きた現場は、JR予讃線今治駅から西方向に約500mほどの地点で、愛媛県今治市宮下町にある姫坂神社付近。今治北高校の南側に隣接する路上で、普段から人通りの多い場所です。

地元住民の話によると、姫坂神社周辺に規制線が張られるとともに、大勢の警察官や報道陣が集まるなど騒然としている模様。

関連する犯罪の法定刑
殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

路上で高齢女性が胸に刃物が刺さった状態で死亡 愛媛・今治市

2015/3/21 18:00頃にFNNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

路上に刃物刺さった高齢女性の遺体 愛媛・今治市

2015/3/21 18:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

路上に刃物刺さった女性、殺人で捜査

2015/3/21 18:00頃にTBS News-iがYoutubeにアップロードした動画

今治市宮下町の姫坂神社付近で殺人事件…Twitterでの反応

地元では全国ニュースで報じられる前に、ローカルニュースでも速報で報じられたことから、Twitter上などで大変な話題となりました。現場周辺を目撃した人による状況報告なども。

殺人事件現場付近(今治市宮下町)場所の地図

女性の遺体発見現場付近のストリートビュー

この記事について

2015年3月21日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 今治人

    最近暴走族が暴れてた件と関係ありそう
    全国制覇を巡って関東連合ともめてたらしいし

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.