広島市東区若草町で火事-広島駅前のマンション ザ・広島タワー

最終更新■

広島県広島市東区若草町の高層マンションで3月23日、火事が発生しました。

火事が起きているのは、広島駅のすぐ目の前で、広島市東区若草町11-1にある「ザ・広島タワー」です。

3月23日午前11時前ころ、通行人から「マンションのベランダから黒い煙と炎が見える」と通報があり火事が発覚。

このマンションは33階建てで、22階にある1室から出火したとみられています。

消防車10台・救急車1台が出動して消火活動等にあたっていますが、火の勢いはおさまりつつあるということです。

現場マンションの周辺には消防車が集結しており、騒然としています。なお、現時点でケガ人に関する情報は入っていません。

火事現場は、広島駅北口からすぐ北東にあるマンション。この火事に関して詳しい情報が入り次第、随時更新していきます。

追記 – 広島タワーの火事、ケガ人なし

その後の発表によると、ザ・広島タワーで発生した火事について、ケガ人はいないということです。火もまもなく消し止められました。

出火元には夫婦が住んでいたということですが、この夫婦も出火当時は外出中で無事だったとのこと。

現時点で火事が起きた詳しい原因は分かっておらず、広島県警広島東署は、出火原因などについて捜査を進めています。

JR広島駅近くの高層マンションで火事

2015/3/23 20:00頃にTBS News-iがYoutubeにアップロードした動画

JR広島駅近くの高層マンションの一室から出火 けが人の情報なし

2015/3/23 12:00頃にFNNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

広島市東区若草町の広島駅前で火事…Twitterでの反応

広島市東区若草町で発生している火事に関して、Twitter上には現場の様子が写真画像付きで投稿されていました。地元住民によると、広島東洋カープの投手「マエケン」が住んでいるマンションだとの情報も。

火事現場(広島市東区若草町)場所の地図

ザ・広島タワーの建物外観(ストリートビュー)

この記事について

2015年3月23日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 前田健太

    マエケン火事!避難推奨!

  2. 匿名

    ザ・広島タワー(笑)

  3. もみじん

    広島地味に火事多いよね…
    この前も工場か何か炎上しとった

  4. 鯉党

    マエケン 2戦連続”大炎上”

    前回登板は20日、ヤフオクドームでの先発で、
    5回8安打7失点(松田の3ラン含む)で大炎上。(広3-8ソ)

    今回、中2日の23日登板では、22階まで持ちこたえるものの、
    プスプスと黒煙を上げて炎上した。
    試合は、なんとかリリーフ陣の救援でピンチを回避できた。

    次回登板は、27日の開幕戦先発だが、
    二連続で”炎上”してしまったエースに緒方監督も心配している。
    あるカープ関係者は、
    「年俸格差に不満を持つK(仮名)による愉快犯では?」
    との見方を示した。
    オープン戦最下位で投打がかみ合わないチームにとって、
    今回、「野手陣がタルに水を入れて炎上現場まで出動」との噂もあり、湿り気味の打線が鎮火に一役買ったとの不幸中の幸いも指摘される。
    とにかく気持ちを切り替えて、
    27日の開幕戦のマウンドに登ってほしい。

  5. マエケン

    火事だ
    避難しろ

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.