茨城県古河市で鎌田泰成くん行方不明-古河第三中学校の男子中学生

最終更新■

【古河市内で無事発見】

行方不明になっていた男子中学生が3月24日午前10時半ころ、目撃者からの情報提供により、無事発見・保護されました。服装は変わっておらず受け答えもしていますが、衰弱している様子で、病院に運ばれたとのこと。「家出をして公園などで過ごしていた」と説明。

茨城県古河市中央町で3月19日から、中学2年生の男子生徒が行方不明になっていることが分かりました。

行方が分からなくなっているのは、古河市在住で古河市立古河第三中学校2年の男子中学生・鎌田泰成くん(14)です。鎌田泰成=かまた たいせい

茨城県警古河署は3月23日夕方、顔写真や特徴などを公表して公開捜査に踏み切るとともに、広く情報提供を求めています。

発表によると鎌田泰成くんは3月19日夕方、茨城県古河市中央町の制服屋で母親と買い物をしていたところ、どこかへ行ってしまい、そのまま行方不明になったということです。

なお、携帯電話は家に残されたままで、現金などの所持品も無いとみられています。

鎌田泰成くんの特徴は、身長約168cm・痩せ型・頭髪はくせ毛・口数が少ない・上下ともに学生服姿・胸の名札は無し・白い運動靴を履いていたとのこと。

家族が警察に届け出ているほか、古河市教育委員会やPTAなども協力して、茨城県だけでなく栃木県や埼玉県なども含め広い範囲で捜索を行っていますが、未だ手がかりは無いということです。

現時点で、家出など自らの意思で行方をくらましているのか、何らかの事件や事故に巻き込まれているのか、その経緯は分かっていません。

鎌田泰成くんが行方不明直前に訪れていた店は、古河駅から北西方向に約400mほどの地点にある制服屋「ゆげ洋品店」で、そこからの足取りは不明です。

目撃情報などありましたら、茨城県警古河警察署(0280-30-0110)まで情報提供をよろしくお願いいたします。

鎌田泰成くんの情報まとめ画像

鎌田泰成くんの特徴

スポンサーリンク

中2男子が行方不明 母親と買い物中に… 茨城

2015/3/23 17:30頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

中2男子が行方不明で公開捜査、茨城

2015/3/23 17:30頃にTBS News-iがYoutubeにアップロードした動画

スポンサーリンク

茨城県古河市で鎌田泰成くん行方不明…Twitterでの反応

鎌田泰成くんが行方不明になっている件について、地元の方のあいだでは公開捜査に踏み切る前からTwitterなどのSNSを用いて捜索活動が行われていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

行方不明現場付近(古河市中央町)場所の地図

制服屋「ゆげ洋品店」のストリートビュー

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.