江東区亀戸で強盗傷害事件-刃物男が郵便局の配達員を装い緊縛強盗

最終更新■

東京都江東区亀戸で3月23日夜、郵便局の配達を装った男が住宅に押し入り、夫婦を縛ったうえ現金を強奪する強盗傷害事件が起きました。

発表によると3月23日午後9時ころ、江東区亀戸にある住宅へ郵便局の配達員を装った男が押し入り、住人の女性(66)に刃物を突きつけて「殺すぞ。金を出せ」などと脅したということです。

さらに男は、女性の両手足をビニールテープで縛ったうえ、直後に帰宅してきた女性の夫(73)も同様に縛り、現金約10万円やクレジットカード3枚などを強奪して現場から逃走しました。

その後、夫がテープをほどいて警察に通報したことで、事件が発覚。なお、この事件で女性は前歯を折るケガを負いましたが、命に別状はないということです。

犯人の男の特徴は、年齢60代・身長約162cm・ガッチリ体型・上下ともに黒色の服・黒色の野球帽をかぶっていたとのこと。

警視庁は強盗傷害事件として、逃げた男の行方を負っています。

男は事件の際、「郵便局の者です」などと配達員を装い、女性がドアを開けたところ住宅に押し入りました。同様の手口による強盗事件には十分ご注意ください。

東京・江東区の住宅で男が夫婦縛り10万円奪う

2015/3/24 11:00頃にTBS News-iがYoutubeにアップロードした動画

「郵便局の者です」夫婦縛り、前歯折る 金奪い逃走

2015/3/24 06:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑
強盗傷害罪…無期または6年以上の懲役

江東区亀戸で郵便局配達員を装う強盗事件…Twitterでの反応

強盗傷害事件現場(江東区亀戸)場所の地図

強盗犯が押し入った現場付近のストリートビュー

この記事について

2015年3月24日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.