西宮市津門住江町で死体遺棄事件-津門川に人の腕 切断された両腕

最終更新■

兵庫県西宮市津門住江町で3月24日、川の中から人のが見つかりました。死体遺棄事件とみられています。

発表によると3月24日午後3時10分ころ、西宮市津門住江町を流れる津門川沿いを散歩していた20代の女性から、「人の腕のようなものが、川の中にある」と通報があったということです。

通報を受けて兵庫県警西宮署の警察官らが駆けつけると、津門川の中から人の両腕が見つかったとのこと。

西宮署によると、幅約12m・水深約20cm~30cmの川の中央付近に沈んでいたといいます。見つかったのは成人の腕とみられ、左腕と右腕の両腕が揃って沈んでいました。

なお、胴体・頭部・脚など腕以外の部位は見つかっていません。両腕は肉が付いている状態でしたが、胴体から切断されてからどのくらいの日数が経過しているのかは不明です。

西宮署は死体遺棄事件の可能性が高いとみて、身元の特定を急ぐとともに、周辺にその他の体の部位が遺棄されていないか捜索する方針です。

事件現場は、阪神今津駅から南西方向に約400mほどの地点で、マンションなどが立ち並ぶ住宅街。両腕は川にかかる住江橋の北側付近で見つかりました。

追記 – 兵庫県警が死体損壊・遺棄事件として捜査本部設置

その後の捜索により、両腕だけでなくさらに2個の肉片が見つかったことが分かりました。

そして兵庫県警は3月27日、これらの一件について死体損壊・遺棄事件と断定し、捜査本部を設置。

身元の特定を急ぐとともに、詳しく捜査を進めています。

詳細:西宮市でバラバラ殺人死体遺棄事件か-津門川に切断された腕や肉片

関連する犯罪の法定刑

死体遺棄罪…3年以下の懲役
死体損壊罪…死体遺棄罪…3年以下の懲役
殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

西宮市津門住江町の津門川で死体遺棄事件か…Twitterでの反応

人の腕が見つかった現場付近(西宮市津門住江町)場所の地図

この記事について

2015年3月24日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 山川

    兵庫はバラバラ殺人が好きですね


  2. ひぃぃぃ((((;゚Д゚))))

  3. はりゃ

    先程通りました。
    申し訳ないけど
    すごい怖かった(。-_-。)

  4. 満潮

    満潮の時に海から逆流してきたか。

  5. 春日

    たいへんやのぉーー

  6. ヨシダ

    うちの母親だったらどうしよう、左薬指が曲がいるの暴行や摂関をされて。 イスラムで首チョンパ死刑をされた後藤と湯川の身内なんだから相手が。そいつも殺処分してもらいたくて、ウズウズしてんの。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.