熊本市中央区の下通アーケードで連続ひき逃げ事件-車乗り捨て逃走

最終更新■

熊本県熊本市中央区で3月28日、警察に追われていた車がタクシーに衝突する事故を起こし、さらに数分後には歩行者をはねるひき逃げ事件が起きました。

発表によると3月28日午前6時ころ、熊本県警が熊本市中央区安政町の国道3号線で飲酒検問を行っていたところ、1台の乗用車が検問を突破して逃走したということです。

この車は逃走中、熊本市中央区にある九品寺交差点付近でタクシーに衝突する事故を起こしました。しかしそこからさらに逃走を続け、繁華街を縫うように暴走しながら逃げたといいます。

そしてタクシーとの事故から数分後には、熊本市で最大の繁華街「下通アーケード」内を猛スピードで走行中に壁に激突。この際に、壁によりかかって休んでいた男子大学生(20)がはねられました。

これらの事故で、タクシーに乗っていた乗客と運転手が軽傷、男子大学生も軽傷を負いましたが、命に別状はないということです。

乗用車を運転していた犯人の男は、壁に激突したあと車を乗り捨てて逃走し、現在も行方は分かっていません。

男の特徴は、年齢30代後半・身長約165cm・痩せ型・上は黒い服・下は白いズボン・頭は黒髪の丸刈りだったとのこと。

熊本県警熊本北署は連続ひき逃げ事件として、乗り捨てられた乗用車の所有者や当時運転していた男についてなど、詳しく捜査を進めています。

熊本市で連続ひき逃げ 運転手は車乗り捨て逃走

2015/3/28 15:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑(成人の場合)

過失運転致死傷罪…7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金
危険運転致死傷罪…15年以下の懲役
救護義務違反…5年以下の懲役または50万円以下の罰金
酒気帯び運転…3年以下の懲役または50万円以下の罰金

熊本の下通アーケードでひき逃げ事件…Twitterでの反応

熊本市最大の繁華街・下通アーケードでのひき逃げ事件ということで、Twitter上では心配の声などが多く投稿されていました。

ひき逃げ事件現場付近(熊本市中央区下通)場所の地図

この記事について

2015年3月28日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.