生活保護費の不正受給を強要「払わなければ刺す」千葉市若葉区貝塚

最終更新■

不正に生活保護費を受給するため、男性職員に対して駄々をこねたとして、50代の女?が逮捕されました。

職務強要の疑いで逮捕されたのは、千葉市若葉区加曽利町に住む無職・長谷川雅美容疑者(52)です。

発表によると長谷川雅美容疑者は今年1月15日と16日、千葉市若葉区貝塚にある千葉市若葉区役所保健福祉センターにおいて、応対した男性職員に「払わなければ刺す」などと脅し、生活保護費を不正に要求した疑いが持たれています。

長谷川雅美容疑者は、この2日間で計約8時間にもわたり生活保護費を要求したということですが、同様の行為を昨年から6回以上行こなっていたとみられています。

なお、長谷川雅美容疑者は既に生活保護費を受給しているということですが、この日は妹の名義を使って要求していた模様。

参考:区役所で生活保護費ねだり8時間 「払わなければ刺す」 千葉 – 産経ニュース

関連する犯罪の法定刑
職務強要罪…3年以下の懲役もしくは禁錮、または50万円以下の罰金

スポンサーリンク

生活保護費を不正要求「払わなければ刺す」…Twitterでの反応

スポンサーリンク
スポンサーリンク

千葉市若葉区役所保健福祉センターの地図

スポンサーリンク

この記事について

2015年4月1日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 名無し

    よく逮捕してくれた。この男以前は弱い老人や女性にバイクでぶかったと言いがかりをつけて保険金を騙しとっていた。他に店や訪問販売員被害者多数。いわゆるたかり。
    街のダニ。近所では有名。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.