川野由香利さん殺人事件-鹿児島県鹿屋市寿で死体 スナック店経営

最終更新■

川野由香利の画像鹿児島県鹿屋市寿1丁目で若い女性の死体が見つかっていた殺人事件で、亡くなった女性の身元が判明しました。

亡くなったのは、鹿屋市寿8丁目に住むスナック店経営・川野由香利さん(32)。川野由香利=かわの ゆかり

この事件は4月4日午後4時20分ころ、鹿屋市寿1丁目に住む露天商の男性(45)から「知人女性が自宅の布団の中にいて、揺さぶっても起きない」と通報があって発覚したもの。

通報を受けて鹿児島県警鹿屋署の警察官らが現場に駆けつけたところ、住宅1階の居間にあった布団の上で、掛け布団が掛けられた状態で仰向けに倒れている川野由香利さんが見つかったということです。

遺体にはアザがあったほか、胸には刃物のようなもので刺されたとみられる刺し傷が残っていました。部屋着姿で着衣に乱れはなく、また室内に荒らされたような形跡もなかったとのこと。

鹿児島県警は殺人事件として鹿屋署に捜査本部を設置するとともに、80人態勢で捜査を開始しました。

住人の男性は結婚しており、妻と子供5人の計7人で暮らしているということですが、遺体が見つかった際に家族は誰もいなかったといいます。男性と川野由香利さんは知人関係にありましたが、詳細な関係性については不明です。

鹿屋署は4月5日以降にも川野由香利さんの遺体を司法解剖するとともに、住人の男性からも詳しく事情を聴くなど、殺害されるに至った詳しい経緯などについて捜査を進めています。

第一報:鹿屋市寿で殺人事件-民家に30歳くらいの女性遺体 知人男性が発見

追記① – 川野由香利さん殺害に交際相手の男が関与?

その後の発表によると、現場住宅に住む露天商の男性の弟である男(40代)が、川野由香利さんと交際していたということです。

この男は4月4日午後4時20分ころ、鹿児島県霧島市で自損事故を起こしていますが、この際に基準値を越えるアルコールが検出されたことから、酒気帯び運転の疑いで逮捕されています。

警察はこの男が川野由香利さん殺人事件についても何らかの事情を知っている可能性があるとみて、慎重に捜査を進めていましたが、その後の取り調べて事情を知っていることをうかがわせるような供述をしているとのこと。

警察は引き続き、詳しく捜査を進めています。

追記② – 甑公雄容疑者を逮捕

川野由香利さんの交際相手で、無職の暴力団幹部・甑公雄容疑者(40)が殺人容疑で逮捕されました。甑公雄=こしき きみお

露天商の兄が住む住宅で、川野由香利さんの胸を刃物で刺し殺害した疑い。2人の間には、交際トラブルがあったとみられています。

警察での取り調べに対して甑公雄容疑者は「殺したことに間違いない」などと供述し、容疑を認めているということです。

詳細:甑公雄容疑者を逮捕-鹿屋市寿の川野由香利さん殺人事件

亡くなった川野由香利さんの画像

川野由香利さんのFacebook画像

殺害された川野由香利さんの画像

川野由香利のFacebookのプロフィール画像

川野由香利さんの顔写真画像

川野由香利さんのFacebookには

殺害された川野由香利さんのFacebookからは、保育園くらいの幼い子供がいることが分かります。

シングルマザーで2人の子供を育てていたということですが、明るくて人当たりの良い方だったということで、多くの方が衝撃を受けていました。

今日は、保育園のお別れ遠足でした☆頑張って、お弁当つくりました(*^^*)喜んでくれたかな?ペロリ完食でママゎ嬉しいかぎり(о´∀`о)
あれん君も、4月から、無事にお姉ちゃんと一緒に幼稚園に行けるようになりました☆
制服着て、二人でバスに乗っていけるかなぁぁ…心配だなぁぁ( ´_ゝ`)
保育園のお友達と会えなくなるね~っと話すと…『いつかまた会えるから大丈夫だよ!』って大人な言葉。
出会いあれば別れあり、すくすく大きく、ゆっくり大人になってね☆

出典:Facebook(川野 由香利

鹿屋市女性殺害事件 酒気帯びで逮捕の交際相手を事情聴取

2015/4/6 21:00頃にFNNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

交際相手の男を聴取 鹿児島で32歳女性殺害

2015/4/6 02:00頃にFNNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑
殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

スナック店経営の川野由香利さん殺人事件…Twitterでの反応

鹿屋市寿1丁目の知人宅で川野由香利さんが殺害された殺人事件について、犯人がまだ逮捕されていないということもあり、Twitter上では心配の声が多く投稿されていました。

殺人事件現場付近(鹿屋市寿)場所の地図

この記事について

2015年4月5日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 私もゆかり

    美人スナックママ殺人事件!犯人は客で間違いない!

  2. アリエル

    最近こういう事件多い怖い〜

  3. びっくりした

    本町のスナックって、なんて名前のお店何だろう

  4. 匿名

    毎日殺人事件が有るから何だかビックリさないね!

  5. 匿名係長

    「毎日殺人事件が有るから何だかビックリさないね!」

    同朋が毎日ジャップを片付けてるだけだから驚かないニダ!

  6. ドナルド

    あんまり知りたいニュースじゃ無いなー

  7. 匿名

    子供たちが心配だ。
    今どうしているんだろう、大丈夫かな?

  8. 匿名

    お母さんの舌出しプリクラにひいた

  9. 匿名

    犯人つかまえたらいいらいいのに

    しけいだね

  10. 匿名

    被害者、目がでかい

  11. あほか

    wwwとか楽しく書いてるバカどもが、本当にキモチワルイ

  12. 在日

    誰かが真面目に育てないと
    子供も将来犯罪者!?不の連鎖!

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.