福井ひ孫殺人事件-孫が産んだ乳児を祖母が殺害 妊娠気付かず出産

最終更新■

福井県で3月31日、が出産した乳児を祖母が殺害する殺人事件が起きていたことが分かりました。

発表によると3月31日午後1時ころ、福井県内に住む70代の女が、孫の出産した乳児を殺害したということです。祖母と孫は同居していました。

孫は未成年だということですが、詳しい年齢などは不明。また孫の特定を避けるために、福井県警は祖母を殺人容疑で逮捕したものの、名前や住所などは明らかにしていません。

生まれた赤ちゃんは体重約3000gの女の子で、孫が自宅トイレで出産した後、祖母が赤ちゃんを別の場所に移動させた上で殺害したとみられています。死因は窒息死でした。

孫の同意のもと殺害したのか、祖母が一方的に殺害したのかといった背景についても発表はなく、詳しいことは不明です。

なお、孫が妊娠していたことを家族は知らなかったと話しており、さらには出産した孫自身も妊娠に気付いていなかったと説明している模様。

この事件は、産後の処置をするために祖母と孫が病院を訪れた際に、不審に思った病院側が警察に通報し発覚しました。

福井県警は祖母から詳しく事情を聴くなど、殺害に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進めています。

殺害された乳児は、容疑者の女からみて「ひ孫」にあたります。

埼玉県では先月、60代の祖母が1歳の孫を殺害する殺人事件が起きたばかり。

関連する犯罪の法定刑
殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

福井で祖母が孫の子供「ひ孫」を殺害する殺人事件…Twitterでの反応

可愛いはずのひ孫を殺害するという衝撃的な事件に、Twitter上でも様々な意見がみられました。

殺人事件現場付近(福井県)場所の地図

この記事について

2015年4月5日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. サエコ

    トイレで出産ということは、一人で産んだってことですよね。
    聞いてびっくりしました。

  2. サエコ

    かわいそうです。

  3. 匿名

    住所と名前後悔しないなんて卑怯。

    埼玉の孫殺害のはしっかり住所と名前公開されてるのに…
    自転車が信号無視したとかの車が悪くない交通事故ですら、氏名住所だされるのに…

    不公平ですね。

  4. 匿名

    人、殺し、責任をもっと深く考えろ、店を持つ器では無い、責任逃れはするな、これわ、事件だ、愚かもろ、一緒償いすれ。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.