ふかわりょう脅迫事件-FacebookやTwitterで脅す ファンの女を逮捕

最終更新■

お笑いタレント・ふかわりょうさんのFacebookに脅し文句を書き込んだとして、警視庁は4月10日までに、30代の女を逮捕しました。

脅迫容疑で逮捕されたのは、神奈川県川崎市に住む無職の女(30代)。

発表によると、女は2014年3月27日~4月1日ころにかけて、ふかわりょうさんのFacebookページに「今すぐ死ねよクズ」「絶対に許さない。私が殺してやる」などといった書き込みを、計14回にわたり繰り返し、ふかわりょうさんを脅迫した疑いが持たれています。

2014年12月、ふかわりょうさんが警察に被害届を出していました。

警察での取り調べに対して女は「間違いない」「メッセージを投稿したのに、嘘をつくのが許せなかった」「ふかわりょうさんのファンだ」などと話し、容疑を認めているということです。

一方で意味不明な供述もみられることから、警視庁は刑事責任能力の有無についても視野に入れ、事件に至った経緯や犯行動機などについて慎重に捜査を進めています。

なお逮捕容疑は14件の書き込みですが、女は2013年8月以降、計600回以上にわたり投稿を繰り返していたとみられています。

ふかわりょうさんと女との間に面識はありませんでした。

FacebookのほかTwitterでも脅迫?

ふかわりょうさんは今年1月、以下のようなツイートをしています。

リプライ先のアカウントは既に凍結されていますが、これが逮捕された女ではないかとみられています。

FacebookやTwitterなどで脅迫が届いており、ふかわりょうさんは色んなSNSで返信をするのが大変だから、どれか1つのアカウントに絞ってくれないか、とユーモアを混ぜて返信していました。

ふかわりょうさんに殺害予告送りつけ、脅迫容疑で女逮捕

2015/4/10 12:00頃にTBS News-iがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑
脅迫罪…2年以下の懲役または30万円以下の罰金

ふかわりょう脅迫事件に対するTwitterでの反応

ふかわりょうさんが受けていた脅迫事件について、容疑者の女が逮捕されたということで、ファンの間では安堵の声が広がりました。

この記事について

2015年4月10日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.