DMMで接続障害-艦これや刀剣乱舞などに繋がらない大規模障害

最終更新■

【2015/9/29障害情報】

9月29日午前9時48分ころから、DMMにつながりにくい状態となっています。昨日の障害は一時復旧していましたが、再発した可能性。

【2015/9/28障害情報】

9月28日午後7時40分ころから、DMMにつながらないまたはつながりにくい状態となっています。何らかの接続障害が発生しているとみられますが、現時点で詳しい原因は不明。これに伴い、関連サービスの艦これなどにもつながらない状態となっています。

ここまで2015年9月28日~29日の接続障害情報です。
以下、同年4月10日に発生の内容となっております。


スポンサーリンク

DMMにつながらない接続障害

4月10日午後、DMMのプラットフォームサーバーに大規模な接続障害が発生していることが分かりました。

これを受けて艦これや刀剣乱舞といったDMM関連サービスにアクセス出来ない状態になっています。

艦これ開発運営の公式Twitterでは以下のように通知。

現時点で復旧の見込み時刻など詳しいことは不明。

DMMプラットフォームサーバーの大規模接続障害に関して詳細な情報が入り次第、随時更新していきます。

4/10夜追記 – DMMサーバー徐々に回復

その後、DMM自体にはアクセス出来るようになった模様です。

なお、メンテナンス作業中にDMMの接続障害に見舞われた艦これは、午後7時までに各サーバーの開放を目指し、メンテナンス&アップデートの最終作業を再開したとのこと。

まもなく、完全復旧する見通しとみられます。

スポンサーリンク

DMMサーバー障害で艦これユーザー嘆く…Twitterでの反応

DMMで発生している大規模障害で、艦これユーザーは未だメンテナンスが終わっていないということにショックを隠しきれない様子。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.