世田谷区桜でひき逃げ事件-ダンプカーにはねられ男性死亡

最終更新■

4月10日のお昼頃、東京都世田谷区桜3丁目の世田谷通りでひき逃げ事件が発生しました。70代とみられる男性がダンプカーにはねられ、その後死亡が確認されました。

このダンプカーは走り去ったということで、ひき逃げ事件として警察によって捜査が進められています。

発表によると、ちょうど正午頃に近くを通りかかった人から「歩行者とダンプカーがぶつかり、老人が倒れている」と110番通報があったということです。

その後、男性は病院に搬送されましたが、頭を強く打っていたとのことで、まもなく死亡が確認されました。

この事故が起きた当時は、ダンプカーが1台だけでなく数台連なっていたということで、そのうちの黒っぽい1台が東の方向に走り去ったのが目撃されています。

警察はこのダンプカーの行方を追っていましたが、その後近くに停まっているのを発見。運転していた60代の男性がひき逃げした可能性があるとして、詳しく事情を聴いています。

現場は見通しのいい通りだったということで、事件が起きた原因などについて追究しているとのこと。

近頃、ダンプカーによる事故をよく耳にします。車体が大きいため、どうしても死角ができてしまうと思うので、注意や確認を怠らないよう運転手に心がけてもらえるとより事故を少なくしていくことができると思います。

それと同時に歩行者も自分の身は自分で守るようにしていきましょう。

関連する犯罪の法定刑

過失運転致死傷罪…7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金
救護義務違反…5年以下の懲役または50万円以下の罰金

70歳男性がひき逃げされ死亡 ダンプカー運転手から事情聴く

2015/4/10にFNNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

「ドーンと音がして」 老人をダンプカーがひき逃げ

2015/4/10にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

ひき逃げで男性死亡、ダンプカーが逃走

2015/4/10にTBS News-iがYoutubeにアップロードした動画

世田谷区で男性がダンプカーにひき逃げされ死亡…Twitterでの反応

事故現場付近(世田谷区桜)場所の地図

この記事について

2015年4月11日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.