東郷高校教師の小島栄治容疑者-小学生11歳女児を強姦未遂事件

最終更新■

小学生の女子児童にわいせつな行為をしようとしたとして、愛知県警緑署は4月13日、高校教師を逮捕しました。

強姦未遂の容疑で逮捕されたのは、愛知県立東郷高校の教諭で、名古屋市南区北内町に住む小島栄治容疑者(48)です。小島栄治=こじま えいじ

発表によると小島栄治容疑者は2014年11月30日、愛知県名古屋市内にあるホテルで、当時11歳だった小学生の女児にわいせつな行為をしようとした疑いが持たれています。

2人はスマホの無料通信アプリを通じて知り合い、小島栄治容疑者が「お小遣いをあげるから遊ぼう」などと誘いだしたということです。

強姦行為は未遂に終わっていますが、どのような経緯で中断されたのか詳しいことは不明。

警察での取り調べに対して小島栄治容疑者は「性欲を満たすためだった。日頃から、出会い系アプリを使って相手を探していた」「他にも援助交際をしている」などと供述しており、複数の余罪があるものとみられています。

愛知県警は余罪を含め、さらに詳しく捜査を進めています。

小島栄治容疑者は東郷高校で数学を担当しており、部活動では野球部の顧問をしていました。

関連する犯罪の法定刑
強姦罪…3年以上の有期懲役

11歳女児にみだらな行為しようとした疑い 愛知県の高校教諭逮捕

2015/4/14 05:00頃にFNNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

「性欲満たすため」少女にわいせつ 高校教師逮捕

2015/4/14 06:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

小学生11歳女児を強姦未遂で小島栄治容疑者を逮捕…Twitterでの反応

高校教師である小島栄治容疑者が、小学生で11歳の女児への強姦未遂容疑で逮捕されたことを受け、Twitter上では驚きの声が多数投稿されていました。

東郷高校

愛知県立東郷高等学校(あいちけんりつとうごうこうとうがっこう)は、愛知県愛知郡東郷町にある公立の高等学校。かつて厳しい「管理教育」を行うことで知られた。

出典:愛知県立東郷高等学校 – Wikipedia

東郷高校の概要
学校名 愛知県立東郷高等学校
種別 公立
設立 1968年
所在地 愛知県愛知郡東郷町春木字狐塚3801-2
電話番号 TEL:0561-39-1515 FAX:0561-39-1843
設置学科 普通科
課程 全日制課程
Webサイト 東郷高校ホームページ

東郷高校(東郷町春木狐塚)場所の地図

東郷高校の建物外観(ストリートビュー)

この記事について

2015年4月14日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.