いわき市四倉町で殺人事件か-白岩優容疑者を死体遺棄で逮捕 同居少年

最終更新■

福島県いわき市四倉町の山中で4月14日、少年とみられる遺体が見つかりました。

この事件で福島県警いわき中央署は、いわき市平南白土松魚田に住む無職・白岩優容疑者(32)を死体遺棄容疑で逮捕。殺人事件の可能性もあるとみられています。白岩優=しらいわ ゆう

発表によると今年1月始めころ、いわき市内在住で10代後半だった少年の父親から、「息子と1年以上連絡が取れていない」などと捜索願が提出されたということです。

少年は、親族と離れて1人で生活していました。この少年と白岩優容疑者は知人関係で、行動をともにしており、同居していたとみられています。交際関係にあったかどうかは不明。

今のところ事件に至った詳しい経緯は分かっていませんが、白岩優容疑者は2013年12月ころ、この少年をいわき市四倉町の山中に遺棄した疑いが持たれています。

今年の4月14日になって、いわき中央署が白岩優容疑者を任意同行し事情聴取を行ったところ、死体を遺棄したことを認める供述をし、供述通り山中で遺体が見つかったことから逮捕に至りました。

警察での取り調べに対して白岩優容疑者は「自宅で少年が死んでいるのを見つけた。車で山中まで運び、自分が遺棄した」などと供述しているとのこと。

いわき中央署は死体遺棄事件として調べるとともに、少年が死亡した経緯などについても追求、殺人事件の可能性も視野に捜査を進めています。

遺体が遺棄されていたのは、常磐道いわき四倉ICから北西方向に約9kmほどの地点の山中。

「少年の遺体を山に捨てた」 同居の32歳男を逮捕 福島

2015/4/15 20:00頃にFNNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

死体遺棄罪…3年以下の懲役
殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

いわき市四倉町で遺体、殺人事件か…Twitterでの反応

死体遺棄事件現場付近(いわき市四倉町)場所の地図

この記事について

2015年4月16日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. マツ

    まぁ、いつかはやると思っていたよ。人から金借りて捕まれば返さなくていいとか言ってたしな

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.