気象庁ホームページ接続障害-Webサイト閲覧できず サーバー不具合

最終更新■

4月16日、気象庁Webサイトホームページ)が閲覧できない不具合が発生しています。

接続障害が発生したのは、4月16日午前10時ころから。アクセスはできるものの、天気予報やレーダーなどといったコンテンツが正常に表示されないような状態になっています。また、アクセス自体が出来ない場合もあります。

これについて気象庁は「迷惑をかけて申し訳ない」とコメントし、復旧作業を急いでいますが、現時点で復旧のメドはたっていません。

気象庁によると、情報を公開するためのサーバーに不具合が発生しているということですが、詳しい原因については「分かっていない」としています。

なお、天気予報などといった気象庁内の業務で使うシステムは正常な状態で、気象観測などの根本的業務に悪影響は出ていない模様。

Webサイト内の天気予報・天気図・地震情報・アメダス・レーダーなど、ほぼ全ての情報が閲覧できない状態で、ネット上では利用者の方々からの困惑の声が多くみられます。

この気象庁HPでの接続障害について詳しい情報が入り次第、随時更新していきます。

スポンサーリンク

気象庁のWebサイト(ホームページ)が接続障害…Twitterでの反応

気象庁のWebサイトにつながらない接続障害について、Twitter上でも大変な話題となっています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ダウンしている気象庁ホームページ

気象庁ホームページ(Webサイト)の画像

URL:気象庁 Japan Meteorological Agency

スポンサーリンク

この記事について

2015年4月16日

編集部


その他


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.