広島市安佐南区八木町で火事-共栄工産八木工場 オガライト

最終更新■

広島県広島市安佐南区八木町の工場で4月21日深夜~22日にかけて、比較的大規模な火事が発生しました。

発表によると4月22日午前0時35分ころ、通行人から「工場内が赤くなっている。煙が出ている」などと110番通報があったということです。

火事が起きているのは、広島市安佐南区八木町にある共栄工産 八木工場です。

この工場では「オガライト」と呼ばれる、木のおがくずで作る固形燃料が製造されており、非常に激しく燃えました。

これを受けて消防車約14台が出動して消火活動にあたっていますが、発生から約6時間が経った午前7時現在、まだ火は消し止められていません。なお、火の勢いはおさまってきている模様。

現時点で出火原因は分かっていませんが、当時工場は操業しておらず、無人の状態でした。このことから、ケガ人もいないということです。

広島県警と消防は、現場検証して火事が起きた原因などについて詳しく調べる方針です。

広島市安佐南区八木町で火事…Twitterでの反応

火事現場(共栄工産 八木工場)場所の地図

この記事について

2015年4月22日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.