下関市西観音町で殺人未遂事件-刃物女が男性刺す 通り魔事件か

最終更新■

山口県下関市西観音町で4月22日、男性が女に刃物で刺される殺人未遂事件が起きました。通り魔事件の可能性も。

発表によると4月22日午後0時30分ころ、下関市西観音町に住む男性(72)宅に、いきなり女が入ってきたということです。

男性が女に対して「帰って下さい」と言うと、女は紙袋の中から刃物を取り出し、男性の左脇腹付近を刺したとのこと。女はその後、現場から逃走しました。

男性はケガを負い病院で治療を受けていますが、幸い命に別状はないということです。

逃げている女の特徴は、年齢20歳~40歳代くらい・身長約160cm・中肉・髪は肩くらいの長さ・灰色の上着を着用・黒色の紙袋を所持していたとのこと。

なお、男性は女と面識がありませんでした。盗み目的で家に侵入したのか、人を傷つけること自体が目的の通り魔的犯行なのか、現時点で詳しいことは分かっていません。

女は刃物を持ったまま逃走している可能性が高く、さらなる犯行に及ぶ危険性もあるため、近隣住民の方は十分ご注意ください。特に家の戸締まりは徹底して行いましょう。

山口県警は殺人未遂事件として、当時の状況について確認を進めるとともに、逃げた女の行方を追っています。

関連する犯罪の法定刑

殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
強盗殺人未遂罪…死刑または無期懲役

下関市西観音町で殺人未遂事件…Twitterでの反応

山口県下関市西観音町で発生した殺人未遂事件に関して、刃物を持った女が逃走中ということもあり、Twitter上では心配の声が多く投稿されていました。

殺人未遂事件現場付近(下関市西観音町)場所の地図

この記事について

2015年4月22日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. kanmon

    軽自動車で逃走。西観音は下関市内のどの方向にも行けるし、裏道も結構あるから心配です。早く検挙されるといいのですが。

  2. 匿名

    昨日の下関市西観音町の事件の犯人女今日捕まった。\(^_^)/

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.