鈴鹿医療科学大学で緊急事態-刃物で刺される傷害事件との情報も

最終更新■

三重県鈴鹿市岸岡町に本部を置く鈴鹿医療科学大学の白子キャンパスで4月24日、緊急事態が発生した模様。

Twitter上では「鈴鹿医療に不審者」「傷害事件発生で大学厳重態勢」「黄色いテープ張られてる」「人が刺されたらしい」というような内容が大量に投稿されており、騒然としています。

現時点で詳細なことは分かっていませんが、「緊急事態が発生しましたので、本日、午後の授業は中止です。速やかに帰宅してください」とのメールが届いたようで、本当に人が刃物で刺されたかどうかは分からないものの、何らかの重大な事件が起きた可能性は高いものとみられます。

なお、鈴鹿医療科学大学に通う大学生の話によると、現場にはパトカーや救急車が駆けつけるとともに、規制線が張られるなど、物々しい様子だったということです。

この鈴鹿医療科学大学で発生した「緊急事態」について詳しい情報が入り次第、随時更新していきます。

関連する犯罪の法定刑

傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金
殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
銃刀法違反…2年以下の懲役または30万円以下の罰金

鈴鹿医療科学大学で傷害事件?Twitterでの反応

鈴鹿医療科学大学

鈴鹿医療科学大学(すずかいりょうかがくだいがく、英語: Suzuka University of Medical Science)は、三重県鈴鹿市岸岡町1001番地1に本部を置く日本の私立大学である。1991年に設置された。大学の略称はSUMS。

設置者は学校法人鈴鹿医療科学大学。学長は作野史朗。
大学設置時の1991年は、鈴鹿医療科学技術大学という名称であったが、1998年に鈴鹿医療科学大学へ校名を改称している。

出典:鈴鹿医療科学大学 – Wikipedia

鈴鹿医療科学大学の概要
大学名 鈴鹿医療科学大学
種別 私立
創立 1991年
本部所在地 三重県鈴鹿市岸岡町1001番地1
キャンパス 千代崎キャンパス/白子キャンパス
Webサイト 鈴鹿医療科学大学

事件現場(鈴鹿市南玉垣町)場所の地図

鈴鹿医療科学大学 白子キャンパスの建物外観(ストリートビュー)

この記事について

2015年4月24日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.