蓮沼海浜公園でゴンドラ落下事故-こどものひろば スカイパイレーツ

最終更新■

千葉県山武市蓮沼ホにある公園で5月2日、ゴンドラ落下し、親子2人がケガを負う事故が起きました。

発表によると5月2日午後3時10分ころ、山武市蓮沼ホにある蓮沼海浜公園の「こどものひろば」で、遊具のゴンドラが落下したということです。「公園のゴンドラが落下した」と119番通報があり事故が発覚。

この事故で、ゴンドラに乗っていた母親(41)と娘(3)の2人が病院に搬送されましたが、幸い2人とも意識はあるとのこと。なお、詳しい容態などは不明です。

落下したのは、遊具「スカイパイレーツ」のゴンドラで、地上3m~5mほどの高さから落下しました。

現時点で落下した事故原因は分かっていませんが、ゴンドラを吊るすレールの支柱が破損していたとのこと。事故が起きた遊具スカイパイレーツは有料で、年齢制限は2歳以上となっていました。

千葉県警は現場検証するなど、落下するに至った経緯などについて詳しく調べています。

追記 – 母親が頭部から出血、女児に目立ったケガなし

その後の発表によると、落下した母親は頭部から出血しているものの、意識はあり命に別状はないとみられています。

また、一緒に乗っていた娘の女児も目立ったケガはなく、不幸中の幸いで最悪の事態にはなりませんでした。

公園のアトラクションが落下 親子2人が病院搬送 千葉・山武市

2015/5/2 18:00頃にFNNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

業務上過失致死傷罪…5年以下の懲役もしくは禁錮、または100万円以下の罰金

蓮沼海浜公園「こどものひろば」でゴンドラ落下事故…Twitterでの反応

蓮沼海浜公園は地元住民の方々もよく利用する公園だということで、Twitter上では心配の声が多く投稿されていました。

事故現場(山武市蓮沼ホ)場所の地図

ゴンドラの落下事故が発生した山武市蓮沼ホ・蓮沼海浜の森の地図(Googleマップ)。

蓮沼海浜の森 付近のストリートビュー

この記事について

2015年5月2日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. HK

    かわいそう
    ゴールデンウィークみんな行かないよねー

  2. ゆう

    ちょうど1年前に乗ったけど、いたるところが腐食して恐かったです。
    たぶん、地元の人は行かないんじゃないかな・・・

    従業員60代後半のおじいちゃん達だし、メンテナンスしてないんじゃないかな・・・

    地元の地域性の問題だから外部からメンテナンスを業者を雇った方がいいと思う。
    たぶん、地元の業者に依頼だして、表面上取り組んでますで終わりでしょ・・・

  3. 匿名

    海風による金属の劣化じゃない

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.