1日100万PVを超えることもあるニュース速報Japanで利用中の高負荷対応/高速サーバWordPress専用クラウドサーバー Sova WP
ミュゼ

大蛇ヶ池で小学生男児が溺れ死亡事故-京都市西京区大原野西竹の里町

最終更新■

京都府京都市西京区大原野西竹の里町の公園で5月5日、小学生の男の子が池に落ちて死亡する事故が起きました。

発表によると5月5日午後1時半ころ、京都市西京区大原野西竹の里町2丁目にある大蛇ケ池(だいじゃがいけ)で「同級生の男の子が溺れた」などと、一緒に遊んでいた友人から119番通報があったということです。

これを受けて消防隊などが現場に駆けつけたところ、小学2年生の男子児童が大蛇ヶ池の底に沈んでいるのが見つかったとのこと。

溺れたのは、京都市西京区大原野東竹の里町に住む小学2年生・西原壱晟くん(7)です。西原壱晟=にしはら いっせい

西原壱晟くんは深さ2mあたりの場所に沈んでおり、救助後に病院へ運ばれましたが、まもなく搬送先の病院で死亡が確認されました。

京都府警によると、西原壱晟くんは友達ら4人と公園で遊んでいたということです。その際に、池の周りを囲っているフェンスの内側に入って亀を捕ろうとしていたところ、足を滑らせて池に転落したものとみられています。

警察は友達や目撃者らから話を聴くなど、事故が起きた原因や当時の状況などについて詳しく調べています。

京都市西京区の大蛇ヶ池で小学生男児の死亡事故…Twitterでの反応

事故現場(京都市西京区大原野西竹の里町)場所の地図

以下、男の子が溺れた京都市西京区大原野西竹の里町2丁目・大蛇ヶ池の地図(Googleマップ)。

大蛇ヶ池の近くのストリートビュー

この記事について

2015年5月5日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.