本通りで通り魔事件?商店街に規制線と血だまり 広島市中区本通

最終更新■

広島県広島市中区本通にある商店街「広島本通商店街(通称:本通り)」で5月10日、血まみれの女性が倒れていたとの情報が入りました。通り魔事件の可能性も。

現場は、本通りにある「ABCマート広島本通7番店」や「アンデルセン キッチン 広島店」などの近く。

現場には大勢の警察官らが駆けつけるとともに、規制線が張られるなど、騒然としています。周辺には通行人の方々が集まり、心配そうに様子を伺っています。

目撃者の話によると、20代くらいの若い女性が倒れており、地面には血だまりが出来ていたとのこと。

Twitterに投稿された写真からは、被害者女性が倒れている場所とみられる周囲を、捜査関係者らが白いビニールシートのようなもので覆っている様子が見てとれ、女性が比較的重傷または命に関わる状態である可能性が推測されます。

現時点で事件性の有無・女性の安否・騒動に至った経緯など、詳しいことは分かっていません。現在、詳細を確認中。

この本通りでの通り魔事件疑惑について、詳しい情報が入り次第、随時更新していきます。

追記① – 通り魔事件ではない模様

関係先に問い合わせたところ、少なくとも通り魔事件ではない模様。

一部で噂が流れている「刃物を持った人物が逃走中」という事実もないとのことで、比較的安心して良いものと思われます。

女性に何があったのか詳細な内容については引き続き詳細を確認中です。

追記② – 20代女性が転ばされケガ、犯人の男は逮捕

その後の発表によると、5月10日午後4時40分ころ、30代の男と20代の女性がトラブルになったということです。

詳しい経緯は不明ですが、男が女性を振り払って逃げようとした際、女性が転んで頭にケガを負ったとのこと。地面に出来ていた血だまりは、この際に出血して出来たものとみられます。

広島県警は男を傷害容疑で現行犯逮捕するとともに、事件が起きた経緯や当時の状況などについて詳しく捜査を進めています。

なお、女性は頭部にケガを負ったものの、命に別状はないということです。

関連する犯罪の法定刑

殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金

本通りで通り魔事件?血だらけ女性で現場騒然…Twitterでの反応

広島市中区の本通りで発生した通り魔事件疑惑について、Twitter上では現場の様子が写真画像付きで投稿されていました。警察や規制線などで騒然としている様子が見てとれます。

通り魔事件?現場付近(広島市中区本通)場所の地図

以下、女性が倒れていた現場付近の広島市中区本通の地図(Googleマップ)。

本通りの規制線が貼られていた現場のストリートビュー

この記事について

2015年5月10日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. TM

    目の前で事件の瞬間を全部見た者です。
    広島本通りABCマート前であった事件は、
    ひったくりでした。女性を振り払った勢いで倒れた女性が頭を打って血まみれ。彼氏と見られる男が犯人を走って追いかけて奇跡的に交番の前を通って(この時警察も気付いて一緒に来てた)交番近くで犯人取り押さえ確保。
    通り魔じゃないです、安心してください。

  2. TM

    https://twitter.com/tomoya5222/status/597512897476984832

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.