那須塩原市塩原で死体遺棄事件-妙雲寺に赤ちゃん遺体 墓地に埋めたか

最終更新■

栃木県那須塩原市塩原にある寺「妙雲寺」で5月12日、生後間もない赤ちゃんの遺体が見つかりました。何者かが掘り起こした可能性も。

発表によると5月12日、妙雲寺を訪れていた観光客の女性から「墓の前に子供の死体のようなものがある」と住職の男性に連絡があったということです。

これを受けて、住職の男性が同日午後1時前ころに警察へ通報したことから、事件が発覚しました。

通報を受けて現場に駆けつけた栃木県警那須塩原署の警察官らが確認を行ったところ、見つかったのは生後間もない赤ちゃんの遺体で、体中が泥だらけの状態だったといいます。

遺体が見つかった現場近くには、穴が掘られたようなあとが残っており、何者かが墓地に埋まっていた赤ちゃんの遺体を掘り起こした可能性もあるとみられています。

那須塩原署は死体遺棄事件として、経緯や当時の状況などについて詳しく捜査を進めています。

追記 – 何者かが赤ちゃんを埋めて動物が掘り起こした可能性

当初、墓地に埋まっていた赤ちゃんを何者かが掘り起こした可能性があるとされていましたが、何者かが赤ちゃんの遺体を地中に埋めて、それを動物が掘り起こした可能性が高いことが新たに分かりました。

見つかった遺体は身長約50cmで、性別などは不明。

那須塩原署は、遺体を司法解剖するなど死因や身元の特定を急いでいます。

墓地で赤ちゃんの遺体 何者かが遺体掘り起こしたか

2015/5/12 20:00頃にTBS News-iがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

死体遺棄罪…3年以下の懲役
殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

保護責任者遺棄罪…3月以上5年以下の懲役
傷害致死罪…3年以上の有期懲役
保護責任者遺棄致死罪…保護責任者遺棄罪と傷害致死罪とを比較し、重い刑により処断する

那須塩原市塩原の妙雲寺で赤ちゃん死体遺棄事件…Twitterでの反応

妙雲寺の墓地に赤ちゃんの遺体を埋めるという死体遺棄事件が起きたことを受けて、Twitter上でも話題となっていました。

死体遺棄事件現場(那須塩原市塩原)場所の地図

以下、赤ちゃんの遺体が見つかった死体遺棄事件現場・栃木県那須塩原市塩原の地図(Googleマップ)。

妙雲寺付近のストリートビュー

妙雲寺付近のGoogleストリートビュー。

この記事について

2015年5月12日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.