1日100万PVを超えることもあるニュース速報Japanで利用中の高負荷対応/高速サーバWordPress専用クラウドサーバー Sova WP
ミュゼ

大野咲希さん行方不明-枕崎市立枕崎小学校3年の女子小学生 8歳女児

最終更新■

【追記】

河口で大野咲希さんとみられる女児の遺体を発見。警察は側溝に流された事故の可能性が高いとみて、死因などについて調べています。

大野咲希の画像鹿児島県枕崎市千代田町~桜木町付近で5月15日、小学3年生で8歳の女子児童が行方不明になりました。

行方が分からなくなっているのは、鹿児島県枕崎市日之出町に住む枕崎小学校3年の女子小学生・大野咲希さん(8)です。大野咲希=おおの さき

発表によると大野咲希さんは5月15日午後4時ころ、枕崎小学校から下校するため1人で教室を出たのを最後に、行方不明になったということです。

大野咲希さんは枕崎市桜木町にある祖母の家に帰宅するはずだったということですが、枕崎小学校から祖母宅までの距離は直線距離でわずか400m。この短い通学路のあいだで行方不明になったとみられています。

その後、夜になっても帰宅して来なかったことから、同日午後8時過ぎころに母親が警察に届け出て行方不明になっていることが発覚しました。

大野咲希さんの特徴は、身長約122cm・痩せ型・髪は黒色で肩くらいまでの長さ・白いポロシャツ・紺色の制服スカート・薄紫色の靴・黒色のハイソックス・全体的にハート模様の入った黒いランドセルを持っていたということです。

鹿児島県枕崎市では5月14日の降り始めからの雨量が200mmを越える大雨で、警報も発表されていました。

大野咲希さんが帰る道路脇には約50cmの側溝があることから、水かさの増した側溝に流された可能性もあるとみられています。

鹿児島県警枕崎署は事件や事故に巻き込まれた可能性を視野に入れ、顔写真や特徴を公開して情報提供を求めるとともに、約100人態勢で行方を捜しています。

目撃情報などがありましたら、枕崎署(0993-72-0110)まで情報提供をよろしくお願いいたします。

大野咲希さんの特徴まとめ画像

大野咲希さんの特徴まとめ画像

大野咲希さんの特徴

・小学3年生の8歳
・身長約122cm
・痩せ型
・髪は黒色で肩くらいまでの長さ
・白いポロシャツ
・紺色の制服スカート
・薄紫色の靴
・黒色のハイソックス
・全体的にハート模様の黒ランドセル

教室出たのを最後に…鹿児島で小3女児が行方不明

2015/5/16 12:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

枕崎小学校3年女児の大野咲希さん行方不明…Twitterでの反応

枕崎小学校3年の小学生女児・大野咲希さんが行方不明になったことを受けて、Twitter上でも情報提供の呼びかけなどが行われていました。

行方不明現場付近(枕崎市千代田町・枕崎小学校)場所の地図

以下、大野咲希ちゃんが行方不明になった現場付近の、鹿児島県枕崎市千代田町・枕崎小学校の地図(Googleマップ)。

祖母宅がある枕崎市桜木町の地図

以下、大野咲希ちゃんの祖母宅がある鹿児島県枕崎市桜木町の地図(Googleマップ)。

この記事について

2015年5月16日

編集部


その他


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.