1日100万PVを超えることもあるニュース速報Japanで利用中の高負荷対応/高速サーバWordPress専用クラウドサーバー Sova WP

港区白金台で飛び降り自殺か殺人事件-アイマスク粘着テープの女性遺体

最終更新■

東京都港区白金台で5月16日、顔面に粘着テープが貼られアイマスクをした状態の女性の遺体が見つかりました。殺人事件が連想されますが、警察は自殺とみて捜査を進めている模様。

発表によると5月16日午後1時半過ぎころ、「港区白金台にあるビルの間のフェンスに、人が倒れている」などと110番通報があったということです。通報者は清掃員の女性。

通報を受けて警視庁の警察官らが現場に駆けつけたところ、ビルの間にあるフェンスの脇に、女性が倒れているのが見つかりました。

女性はすぐに病院へ運ばれましたが、搬送先の病院で死亡が確認されたということです。

女性の遺体は謎が残る状態で、目にはアイマスク、口には粘着テープが張られていました。なお、所持品などから東京都内に住む30代の女性とみられています。

警視庁によると、現場に設置された防犯カメラの映像には、女性が10階建てビルの外階段を上って屋上に向かう様子が映っていたといいます。日時は、前日の5月15日午後7時過ぎころ。

詳細については発表されていませんが、1人で屋上に向かっていたものとみられます。

殺人事件など何らかの事件に巻き込まれた可能性もゼロではないと思われますが、警視庁は防犯カメラの映像や現場の状況などから、女性が自ら飛び降り自殺を図ったものとみて、詳しく調べています。

遺体が見つかった現場は、東京メトロ・白金台駅のすぐ目の前で、港区白金台4丁目にある白金台STビルとプラチナヒルズの間。

ビルの間で女性死亡、顔に粘着テープとアイマスク

2015/5/16 19:00頃にTBS News-iがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
自殺教唆罪…6月以上7年以下の懲役または禁錮

港区白金台でアイマスクと粘着テープの女性遺体…Twitterでの反応

東京都港区白金台でアイマスクに粘着テープという女性の変死体が見つかった件で、Twitter上では公式発表がある前から大変な話題となっていました。

現場には大勢の警察官らが駆けつけるとともに、規制線が張られブルーシートでも覆われるなど、一時騒然とした模様。

女性死体の発見現場(港区白金台)場所の地図

以下、アイマスクに粘着テープの女性死体が見つかった東京都港区白金台4丁目の現場ビルの地図(Googleマップ)。

遺体があった白金台STビルとプラチナヒルズ間のストリートビュー

以下、現場ビルのGoogleストリートビュー。

この記事について

2015年5月16日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 匿名

    殺人に偽装したかったのか?

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.