栃木県宇都宮市の女性を殺人死体遺棄事件-真岡市に埋めたと男女

最終更新■

行方不明になっていた栃木県宇都宮市に住む20代の女性が、知人の男女らによって埋められている可能性があることが分かりました。殺人事件死体遺棄事件の可能性。

発表によると今年4月上旬から、宇都宮市の20代女性が行方不明になっていたということです。知人が栃木県警宇都宮中央署に届け出たことで発覚。

その後、警察が捜査を進めたところ、女性の金融機関口座から現金が引き出されていることが分かり、別の知人の男女らが現金引き出しに関わった疑いがあるとみて聴取を重ねていました。

そして、この男女が「栃木県内に、女性を埋めたという趣旨の話を始めたということです。

これを受けて栃木県警は5月22日、男女の供述に基づいて栃木県真岡市長沼にある住宅の敷地内の捜索を開始。現時点で遺体が見つかったとの情報はありませんが、男女の供述に間違いがなければ、まもなく見つかるものとみられます。

なお、男女の供述内容には食い違う部分もあることなどから、警察は慎重に裏付け捜査を進めています。

行方不明の女性と男女の間に金銭トラブルか

警察によると、埋めたと話している男女と被害者女性との間には、金銭トラブルがあったとみられている模様です。

女性宅に荒らされたような形跡はありませんでしたが、男女が金銭を巡って女性を殺害・遺棄した強盗殺人・死体遺棄事件の可能性もあります。

男女は既に詐欺容疑で逮捕されているということですが、その詳細な事件内容については発表されていません。

追記 – 遺体を発見、被害者は平澤愛実さん

平澤愛実の画像その後の発表によると、供述通りの場所から若い女性の遺体が見つかったということです。

行方不明になっているのは宇都宮市清住2丁目に住む接客業・平澤愛実さん(当時21歳)。平澤愛実=ひらさわ まなみ

警察は、遺体が平澤愛実さんであるとみて、身元の確認を急いでいます。

また詐欺容疑で逮捕されているのは、栃木県益子町塙に住む会社員・石崎康弘容疑者(42)と、茨城県結城市大木に住む無職・手面真弥容疑者(25)だということです。

石崎康弘=いしざき やすひろ
手面真弥=てづら まや

容疑は、平澤愛実さんの口座から800万円を引き出した詐欺容疑。今後、栃木県警は殺人や死体遺棄容疑でも詳しく捜査を進めていく方針です。

第一報:現在の記事
第二報:平澤愛実さん殺人事件「埋めた」宇都宮市清住の女性 真岡に死体遺棄
第三報:手面真弥・石崎康弘容疑者、真岡市長沼で平沢愛実さん殺人事件

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
死体遺棄罪…3年以下の懲役
強盗殺人罪…死刑または無期懲役
詐欺罪…10年以下の懲役

宇都宮市の20代女性を真岡市で殺人死体遺棄事件か…Twitterでの反応

栃木県宇都宮市の行方不明20代女性が真岡に埋められた殺人・死体遺棄事件疑惑について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

行方不明女性が住む栃木県宇都宮市の地図

以下、行方不明になっている20代女性が住む栃木県宇都宮市の地図(Googleマップ)。

殺人死体遺棄事件現場(真岡市長沼)場所の地図

以下、女性が埋められている可能性のある栃木県真岡市長沼の地図(Googleマップ)。

この記事について

2015年5月22日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.