旭川市大町で殺人事件、10代少女が30代彼氏殺害 男性の遺体

最終更新■

北海道旭川市大町で5月23日、10代の少女が交際相手の男性を殺害する殺人事件が起きました。

発表によると5月23日午前11時20分ころ、若い女性の声で彼氏を殺した」と北海道警に通報があったということです。

通報を受けて北海道警旭川中央署の警察官らが現場に駆けつけたところ、旭川市大町1条7丁目にあるアパートの1室で、30代男性の遺体が見つかりました。

現場には10代後半の少女がいたということですが、室内に争ったような形跡は残っていなかったといいます。

殺人事件が起きた現場アパートは、旭川駅から北方向に約2.8kmほどの地点にある住宅街の一角。大勢の警察官らが駆けつけるとともに、規制線が張られるなど騒然としている模様です。

現時点で殺害方法や動機など詳細なことは分かっていませんが、旭川中央署は少女が男性を殺害したとみて、詳しく事情を聴いています。

この少女による彼氏殺人事件について、詳しい情報が入り次第、随時更新していきます。

関連する犯罪の法定刑(成人の場合)
殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

旭川市大町で10代少女が殺人事件、男性の遺体…Twitterでの反応

旭川市大町で発生した10代少女による殺人事件について、Twitter上でも話題となっていました。

殺人事件現場(旭川市大町1条7丁目)場所の地図

以下、少女が交際相手の男性を殺害したとみられる現場・北海道旭川市大町1条7丁目の地図(Googleマップ)。

男性の遺体が見つかった建物付近のストリートビュー

以下、男性の遺体が見つかったアパート付近のGoogleストリートビュー。

この記事について

2015年5月23日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 殺人の

    犯人は18歳の少女みたいですね

  2. この事件....

    私の友達が、この事件に間接的(事件の引き金となった事)に関わっています。
    その子から聞いた話では、被害者(男性)は自殺。
    加害者(少女)は被害者から、
    『俺が死んだら、お前が殺した事にしてくれ。』
    と言われていたらしい。
    そして、加害者は忠実にその言葉を守り
    警察に電話をした。

    なので、室内には争った形跡が無い。

    本当なのかは、分かりません。
    でも、この事件の引き金になった出来事の
    内容が内容なので、あながち嘘でもないと思います。

  3. どさんこ

    事件の引き金になった出来事ってなんですか?

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.