救急車が川に転落する事故-高知県四万十市 搬送中の女性が大ケガ

最終更新■

高知県四万十市西土佐藤ノ川で5月31日、救急車転落するという大変な事故が起きました。

発表によると5月31日午前10時過ぎころ、高知県四万十市西土佐藤ノ川の市道を走行中だった救急車が、約15m下の川に転落したということです。

救急車は当時、足をケガした女性(77)を緊急搬送中でした。

この事故で、搬送されていた女性は右腕や左手の親指を骨折するなどの大ケガ。また、付き添いの女性(67)や乗車していた救急隊員ら3人もケガを負ったということです。

全員その後病院で手当てを受けましたが、幸い、いずれも命に別状はありませんでした。

現時点で事故が起きた原因については発表されておらず、詳しいことは分かっていませんが、消防は「絶対にあってはならない事故だ」としています。

この事故について詳細な情報が入り次第、随時更新していきます。

77歳女性搬送の救急車が川に転落、5人けが 高知・四万十市

2015/5/31 19:00頃にFNNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

過失運転致死傷罪…7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金
業務上過失致傷罪…5年以下の懲役もしくは禁錮、または100万円以下の罰金

救急車が川に転落する事故で搬送女性が大ケガ…Twitterでの反応

高知県四万十市西土佐藤ノ川で女性を搬送中の救急車が川に転落する事故を起こし、ケガを負っていた女性がさらに大ケガを負ってしまうという事態になったことを受けて、Twitterでは心配の声が多数投稿されていました。

救急車の転落事故現場付近(四万十市西土佐藤ノ川)場所の地図

以下、女性を緊急搬送中の救急車が川へ落ちるという転落事故が起きた現場付近・高知県四万十市西土佐藤ノ川の地図(Googleマップ)。

この記事について

2015年5月31日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.