1日100万PVを超えることもあるニュース速報Japanで利用中の高負荷対応/高速サーバWordPress専用クラウドサーバー Sova WP

葬儀場で住職の車が参列者に突っ込む事故-松戸市日暮 9人が重軽傷

最終更新■

千葉県松戸市日暮の葬儀場で6月1日、住職の運転する車が参列者に突っ込む事故が起きました。9人が重軽傷。

発表によると6月1日午前11時過ぎころ、松戸市日暮にある葬儀場「セレモ八柱駅北口ホール」の玄関付近で、霊柩車を見送ろうと集まっていた参列者らに、住職(74)の運転する乗用車が突っ込んだということです。

事故を起こした車は参列者を次々とはね、そのままの勢いで建物の中まで突っ込み、壁に激突して停止しました。

この事故で、車にはねられた参列者の男女ら9人が病院に運ばれましたが、うち2人の男女(70代)は足を骨折するなど重傷、7人は軽傷です。幸い、いずれも命に別状はないとみられています。

運転していた住職は葬儀を執り行っていました。事故当時は、霊柩車が火葬場に向かうため、それに続こうと車に乗り込んだところだったといいます。

警察での取り調べに対して住職は「アクセルとブレーキを踏み間違えた」などと話しており、これが事故の原因とみられています。

千葉県警は、事故が起きた原因や当時の状況などについて、詳しく捜査を進めています。

現場は八柱駅のすぐ近くで、駅から北方向に約100mほどの地点の、県道51号線沿いにある葬儀場。

関連する犯罪の法定刑
過失運転致死傷罪…7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金

松戸市日暮の葬儀場で住職が参列者に突っ込む事故…Twitterでの反応

千葉県松戸市日暮で車に乗った住職が参列者らに突っ込んだ事故について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

事故現場(松戸市日暮)場所の地図

以下、車に乗った住職が葬儀の参列者らに突っ込む事故が起きた現場・千葉県松戸市日暮2丁目「セレモ八柱駅北口ホール」の地図(Googleマップ)。

セレモ八柱駅北口ホールのストリートビュー

以下、Googleストリートビューで見たセレモ八柱駅北口ホールの建物外観。

この記事について

2015年6月1日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.