1日100万PVを超えることもあるニュース速報Japanで利用中の高負荷対応/高速サーバWordPress専用クラウドサーバー Sova WP
ミュゼ

文京区音羽で少女誘拐男が飛び降り自殺-女子中学生を家出させ誘拐

最終更新■

東京都文京区音羽のマンションで6月6日、少女誘拐した容疑で事情聴取される予定だった男が、自殺する騒動が起きました。

発表によると6月6日午後9時50分ころ、大阪府警鶴見署の警察官らが、10代半ばの少女を連れ回した未成年者誘拐事件の容疑者として、文京区音羽の現場マンション9階に住む職業不詳の男(43)の自宅を訪れたということです。

しかし玄関先で呼び鈴を鳴らしたものの、男の応答はありませんでした。その数分後、「文京区音羽の路上で男性が倒れている」などと110番通報が入り、容疑者の男がマンション前の路上に倒れているのが見つかったとのこと。

男は病院に運ばれましたが、搬送先の病院で死亡が確認されました。

警察は、捜査員らが訪ねてきた直後に男が飛び降り自殺を図ったとみて、当時の状況などについて詳しく調べを進めています。

男が起こした少女(女子中学生)誘拐事件

発表によると自殺した男は、大阪府内に住む女子中学生とインターネットを通じて知り合い、LINEでメッセージのやり取りをしていたといいます。

女子中学生は、家庭や学校の悩みなどを男に相談していたとのこと。

そして6月上旬になって、男はLINEで「東京において。面倒を見てあげるから」などと誘いだした疑いが持たれています。

女子中学生は約3日間にわたり、東京都文京区音羽にある男のマンションに家出していましたが、6月6日朝になって大阪の自宅に戻りました。

その後、同日夜に警察官らが男の逮捕状を取って現場マンションに向かったところ、今回の自殺騒動が起きてしまったということです。

未成年者誘拐容疑で逮捕状の43歳男、捜査員訪問直後に転落死

2015/6/7 12:00頃にFNNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

「LINE」で女子中学生誘い… 逮捕状の男が転落死

2015/6/7 12:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

少女誘拐容疑の男が転落死、直前に捜査員訪問

2015/6/7 12:00頃にTBS News-iがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑
未成年者誘拐罪…3月以上7年以下の懲役

文京区音羽で誘拐男が飛び降り自殺…Twitterでの反応

文京区音羽に住む男が、大阪府内に住む女子中学生の少女を誘拐し、逮捕される寸前に飛び降り自殺をした騒動を受けて、Twitter上でも大変な話題となっていました。

飛び降り自殺事故現場付近(文京区音羽)場所の地図

以下、女子中学生の誘拐事件の容疑者が飛び降り自殺を図った現場付近・東京都文京区音羽の地図(Googleマップ)。

この記事について

2015年6月7日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. まきゅり

    たった一度でも立派な犯罪なんでしょうね・・・・・・・
    こういうのって、やっぱり親が警察に通報したからこういう結果なんでしょうか。

    友だち(女子)も中学生の頃に、40過ぎたオッサンから何度も誘拐されて強姦までされたけど、相手の男は今でも普通に他の女の子を漁っているような感じです。

    • かんな

      お友達、かわいそうですね。

      その男、捕まって欲しいです。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.