豊島区長崎で監禁事件-マンションに縛られた20代の女性「助けて」

最終更新■

東京都豊島区長崎で6月8日、若い女性が縛られているのが見つかりました。警視庁は監禁事件として捜査。

発表によると6月8日午前8時前ころ、現場周辺に住む住民から「豊島区長崎にあるマンションで『助けて下さい』という声が聞こえた」などと110番通報があったということです。

これを受けて警視庁の警察官らが現場に駆けつけましたが、女性が監禁されている部屋の玄関には鍵がかかっていました。

そのため、警察官らがベランダから室内に入ったところ、20代の女性が手を縛られた状態で監禁されていたといいます。クローゼットのパイプに両腕を縛られていたとの情報も。

女性はすぐに病院へ運ばれ手当てを受けていますが、ケガを負っているのかどうかなど、容態に関して詳しいことは分かっていません。

事件現場のマンションでは現在も警察による鑑識活動が行われており、周辺では規制線も張られるなど、騒然としています。

警視庁は監禁事件として、現場の部屋を借りている人物の特定を急ぐとともに、事件が起きた経緯について詳しく捜査を進めています。

追記 – 女性を裸にして監禁、渡辺淳一容疑者を逮捕

その後の発表によると、監禁されていた女性は両手両足を縛られた上、裸の状態でワイヤーに繋がれ自由に動けない状態だったということです。

この事件で警視庁は住民の男の行方を探していましたが、6月8日午後3時ころ、自ら出頭してきたとのこと。

監禁容疑で逮捕されたのは、豊島区長崎のマンションに住む職業不詳・渡辺淳一容疑者(43)。渡辺淳一=わたなべ じゅんいち

警察は監禁事件として、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進めています。

詳細:渡辺淳一容疑者を逮捕-豊島区長崎で20代女性を監禁事件の犯人

20代女性監禁 交番に出頭の43歳男を逮捕へ 東京・豊島区

2015/6/8 20:00頃にFNNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

悲鳴 “ベッドにロープで縛り” 20代女性を監禁か

2015/6/8 14:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

監禁罪…3月以上7年以下の懲役
強姦罪…3年以上の有期懲役
強姦致傷罪…無期または5年以上の懲役

豊島区長崎のマンションで女性の監禁事件…Twitterでの反応

豊島区長崎のマンションで若い女性が監禁されていた事件について、Twitter上でも話題になっていました。

監禁事件現場付近(豊島区長崎)場所の地図

以下、女性が縛られて監禁されていた事件現場付近・東京都豊島区長崎の地図(Googleマップ)。

この記事について

2015年6月8日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 匿名

    池袋ってなんでこんなに事件多いの ? 捕まれよ

    • 匿名

      確かに事件多いが、池袋じゃなくて長崎な

  2. 匿名

    仕事してないから暇人なんだな 男で仕事も何もしてないなんて未来ZERO いい年したおやじやん 笑

  3. 匿名

    女の子なんでそんなやつと会ったんだろ 世の中信用出来ないやつばかり

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.