1日100万PVを超えることもあるニュース速報Japanで利用中の高負荷対応/高速サーバWordPress専用クラウドサーバー Sova WP

岡南飛行場で小型ジェット機オーバーラン事故-飛行機が着陸失敗 岡山

最終更新■

岡山県岡山市南区浦安南町にある岡南飛行場(こうなんひこうじょう)で6月10日、小型ジェット機オーバーランし、池に突っ込む事故が起きました。

発表によると6月10日午後4時前ころ、岡山市南区浦安南町の岡南飛行場で、民間の小型ジェット機が着陸に失敗してオーバーランし、滑走路から西方向に約120mほどの地点にある池に突っ込んだということです。

小型ジェット機には50代の男性パイロット1人が乗っていましたが、機体から自力で脱出したといい、幸いケガもありませんでした。

オーバーランした小型ジェット機はセスナ社製の10人乗りで、東京・羽田空港から飛行してきたとのこと。

この事故を受けて、岡南飛行場は現在滑走路を閉鎖しており、使用できない状況になっています。また大勢の警察官や報道陣が駆けつけるなど、騒然としています。

国土交通省は明日6月11日、事故調査委員会を派遣し、事故が起きた原因について詳しく調べる方針。

岡南飛行場は、年間5000回前後ヘリコプターや飛行機が着陸している小型機専用の飛行場です。

岡山・オーバーランした小型ジェット機の画像

着陸に失敗したオーバーラン事故の小型ジェット機の画像

画像出典:NNNニュース

スポンサーリンク

岡南飛行場で飛行機が着陸失敗の事故…Twitterでの反応

岡南飛行場で民間の小型ジェット機が着陸に失敗し、オーバーランして池に突っ込んだ事故について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

オーバーラン事故現場(岡山・岡南飛行場)場所の地図

以下、小型ジェット機のオーバーラン事故が発生した現場・岡山県岡山市南区浦安南町640「岡南飛行場」の地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク

この記事について

2015年6月10日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.