阿木川ダムで赤ちゃん死体遺棄事件-乳児の遺体、殺人か 恵那市長島町

最終更新■

岐阜県恵那市長島町正家のダムで6月13日、乳児遺体が見つかりました。警察は死体遺棄事件の可能性を視野に捜査。

発表によると6月13日午前8時50分ころ、恵那市長島町正家にある「阿木川ダム」で、1歳未満くらいとみられる赤ちゃんが浮いているのが見つかったということです。

遺体を見つけた釣り人が110番通報したことから、事件が発覚。通報を受けて岐阜県警恵那署の警察官らが現場に駆けつけ、浮いていた赤ちゃんを救助しましたが、まもなく死亡が確認されました。

見つかった遺体は女の子の赤ちゃんで、生後6ヶ月~1歳くらい・黒いTシャツ・水玉模様の半ズボンを着用していたといいます。

遺体に目立った外傷はなく、現時点で赤ちゃんの死因など詳しいことは分かっていません。

なお、現場周辺で子供が行方不明になったとの届け出などは出されておらず、恵那署は赤ちゃんの身元や死因の特定を急ぐとともに、死体遺棄事件の可能性もあるとみて捜査を進めています。

事件現場は、JR中央線・恵那駅から南東方向に約5kmほどの地点で、阿木川と岩村川が流れ込むダム湖。赤ちゃんは川の上流から阿木川ダムに向かって流れてきたものとみられています。殺人事件の可能性も。

ダム湖に赤ちゃんの遺体 服を着た状態、外傷も無く

2015/6/4 19:00頃に★NNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

死体遺棄罪…3年以下の懲役
殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

恵那市の阿木川ダムに赤ちゃんの遺体、殺人死体遺棄事件か…Twitterでの反応

恵那市長島町の阿木川ダムで赤ちゃんの遺体が見つかった死体遺棄事件疑惑について、殺人事件の可能性もあり、Twitter上では大変な話題となっていました。

死体遺棄事件現場(恵那市長島町正家・阿木川ダム)場所の地図

以下、赤ちゃんの遺体が見つかった死体遺棄事件現場・岐阜県恵那市長島町正家「阿木川ダム」の地図(Googleマップ)。

この記事について

2015年6月13日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.