1日100万PVを超えることもあるニュース速報Japanで利用中の高負荷対応/高速サーバWordPress専用クラウドサーバー Sova WP
ミュゼ

弥彦線の踏切でフォークリフトと電車が事故-弥彦村矢作 男性死亡

最終更新■

新潟県弥彦村矢作の踏切で6月14日、フォークリフト電車が衝突する事故が起きました。

発表によると6月14日午前10時10分過ぎころ、弥彦村矢作にあるJR弥彦線・矢作駅-吉田駅間の踏切で、下り普通列車がフォークリフトに衝突したということです。

この事故で、フォークリフトに乗っていた新潟県燕市吉田浜首町在住の石材店役員・泉谷善二さん(80)が死亡しました。泉谷善二=いずみや ぜんじ

泉谷さんは事故当時、フォークリフトに乗って、踏切の反対側にある石材置き場に石材を運んでいたといいます。

しかし、誤って踏切内に石材を落としてしまったことから、石材を線路外に運び出そうとしていたところ、走ってきた下り電車と衝突しました。

泉谷さんは近くにいた人に対して、緊急停止ボタンを押すよう頼んでいましたが、まもなく電車が来てしまったため間に合わなかったものとみられています。

なお、電車には乗客乗員合わせて19人が乗っていましたが、いずれもケガは無かったということです。

この事故の影響で、弥彦線では吉田駅-弥彦駅間の上下線で約2時間にわたり運転を見合わせるなど、列車の運行にも影響が出ました。

新潟県警西蒲署は、事故が起きた当時の状況について詳しく捜査を進めています。現場は、警報機・遮断機ともに設置された踏切。

弥彦村の弥彦線でフォークリフトと電車が事故…Twitterでの反応

弥彦村の弥彦線で発生したフォークリフトと電車の衝突事故について、Twitterでも話題となっていました。事故で傷ついた電車の写真画像も。

事故現場付近(JR弥彦線・矢作駅-吉田駅)場所の地図

以下、フォークリフトととの接触事故が起きた現場付近・JR弥彦線矢作駅-吉田駅間の地図(Googleマップ)。

この記事について

2015年6月14日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.