1日100万PVを超えることもあるニュース速報Japanで利用中の高負荷対応/高速サーバWordPress専用クラウドサーバー Sova WP
ミュゼ

西宮市上ケ原五番町で殺人未遂事件-刃物で刺す 通り魔事件か

最終更新■

兵庫県西宮市上ケ原五番町で6月15日未明、男性が刃物で刺される殺人未遂事件が起きました。無差別に狙われた通り魔事件の可能性も。

発表によると6月15日午前3時35分ころ、西宮市上ケ原五番町に住む会社員・稲本信次さん(53)の娘(24)から「父親が刃物で背中を刺された。玄関で倒れている」などと110番通報があったということです。

これを受けて救急隊員が現場に駆けつけたところ、稲本さんが自宅玄関先で血を流して倒れていたといいます。

稲本さんはすぐに病院へ運ばれましたが、右脇腹や背中など複数箇所を刃物で刺されており重傷。幸い、命に別状はないとみられています。

稲本さんは事件当時、自宅からすぐ近くにあるコンビニへ買い物に出かけ、帰宅している途中に刺されたということです。場所は自宅から数十メートルほどの地点の路上。

「コンビニから帰る途中にタバコを吸っていたら、背後からいきなり刃物のようなもので切りつけられた」などと説明しており、無差別に狙われた通り魔事件の可能性もあるとみられています。

また通報者の長女は「呼び鈴が鳴ったため外に出てみると、父親が倒れていた」などと説明しています。

逃げた犯人の特徴は、性別不明・身長約180cm・上下ともに黒いジャージを着用していたということです。

兵庫県警西宮署は殺人未遂事件として、周辺に設置された防犯カメラの映像解析を行うなど、逃げた犯人の行方を追っています。

なお、事件現場の近くではナイフのような刃物が見つかっており、犯行に使われた凶器である可能性もあるとみられています。

現場は、阪急電鉄門戸厄神駅から北西方向に向かって約1kmほどの距離にある住宅街の一角で、関西学院大学・神戸女学院大学・西宮高校・上ヶ原中学校・上ヶ原小学校など多くの学校が集まる地域でもあります。

たばこ買いに行った男性血まみれ…何者かに刺される

2015/6/15 13:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

兵庫・西宮市の路上で男性刺される、殺人未遂事件として捜査

2015/6/15 11:00頃にTBS News-iがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金

西宮市上ケ原五番町で殺人未遂事件、通り魔か…Twitterでの反応

西宮市上ケ原五番町の路上で男性が刺された殺人未遂事件について、無差別通り魔事件の可能性もあり、また犯人が逃走中であることから、Twitter上では心配の声が多くみられました。

通り魔殺人未遂事件現場付近(西宮市上ケ原五番町)場所の地図

以下、男性が刃物で刺された通り魔とみられる殺人未遂事件現場付近・兵庫県西宮市上ケ原五番町の地図(Googleマップ)。

この記事について

2015年6月15日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. なんと

    我が地元の上ヶ原で何てことを・・・怒
    凶悪犯罪は一律死刑でヽ(`Д´)ノ

  2. 松村

    西宮って去年も通り魔あったよなー。治安わるすぎ。警察がんばれ。

  3. 匿名

    ヤバくない!
    私何回もとおったこあるねんけど( ̄ー ̄)

  4. 西宮CREW

    あんな狭い道で通り魔なんかする?

    誰かから恨みかってたんちゃう?

  5. はぁ

    近くにある学校の一つは神戸女子学院大学ではなく、神戸女学院大学。
    しっかりしろニュース!

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.