1日100万PVを超えることもあるニュース速報Japanで利用中の高負荷対応/高速サーバWordPress専用クラウドサーバー Sova WP

ユニクロとアクセンチュアが事業提携!ネット通販と実店舗の融合へ

最終更新■

6月15日、大手衣料品チェーン「ユニクロ」を展開するファーストリテイリングが記者会見を開き、大手コンサルティング会社アクセンチュア事業提携すると発表しました。

今回ネット通販分野などの事業を提携することで、ユーザーの購買情報を活かした商品開発や、新しい購買体験の実現を目指すとのこと。

”ビッグデータ””クラウド””シームレス””フルタイム”などをキーワードとし、革新的なもの作りと消費者サービス、ビジネスモデルの構築を予定しています。

ユニクロのネット通販ではすでに、顧客の購買情報を集めたデータを活用していますが、今後は実店舗でも会員制度を導入するなどして顧客データを集めていく方針です。

ファーストリテイリングの柳井会長兼社長は「世界中の人々や企業、社会全体がインターネットなどでつながる時代になった。この取り組みで服を変え、世界を変えるという企業メッセージを実現したい」と話しています。

2020年までにアパレル小売企業世界No.1になることをめざすユニクロと、IT分野のノウハウをもつアクセンチュアは今後、小売業の枠を超える新しい産業を模索するとのこと。

IT技術を活かして、アパレル小売業がどのような変化をしていくかに注目です。

スポンサーリンク

“ユニクロ”、アクセンチュアとIT分野で共同事業

2015/6/15 22:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

ユニクロがネット通販で提携、店舗との融合加速

2015/6/15 19:00頃にTBS News-iがYoutubeにアップロードした動画

スポンサーリンク

ユニクロがネット通販でアクセンチュアと事業提携…Twitterでの反応

ユニクロがネット通販でアクセンチュアと事業提携することを受けて、Twitter上でも話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事について

2015年6月16日

編集部


その他


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.