1日100万PVを超えることもあるニュース速報Japanで利用中の高負荷対応/高速サーバWordPress専用クラウドサーバー Sova WP
ミュゼ

筑後市水田で殺人事件-頭部から出血の男性遺体 自宅で死亡

最終更新■

福岡県筑後市水田で6月21日、男性が死亡しているのが見つかりました。福岡県警は殺人事件と断定、筑後署に捜査本部を設置し捜査。

発表によると6月21日午前11時半ころ、筑後市水田にある住宅で、この家に住む無職・川崎勉さん(75)の遺体が見つかったということです。川崎勉=かわさき つとむ

遺体の頭部からは血が流れており、何者かに傷つけられたものとみられています。玄関の鍵はかけられておらず、川崎勉さんは掛け布団がかぶせられた状態でした。

筑後署によると、川崎勉さんは毎朝グラウンドゴルフに参加しているということですが、6月20日・21日と連日にわたり参加していなかったとのこと。

これについて不審に思った男性が6月20日午後、川崎勉さん宅を2回訪問しているものの、姿は見えず反応もなかったといいます。そして翌21日午前、男性が「川崎勉さんと連絡が取れない。様子を見てくれないか」などと警察に通報したことで事件が発覚しました。

現時点で詳しい死因は分かっていませんが、19日~20日ころに殺害されたものとみられています。

筑後署は殺人事件として、川崎勉さんが交友関係に何らかのトラブルを抱えていなかったかどうかなど、詳しく捜査を進めています。

事件現場は、JR鹿児島線・羽犬塚駅から南西方向に約2kmほどの地点にある住宅街の一角。川崎勉さんは1人暮らしで、グラウンドゴルフが日課でした。

住宅の布団の中で75歳男性死亡 殺人で捜査 福岡・筑後市

2015/6/23 06:00頃にFNNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

75歳男性遺体、後頭部に傷 殺人で捜査 福岡

2015/6/23 06:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

福岡・筑後の住宅で75歳男性死亡、殺人と断定

2015/6/23 06:00頃にTBS News-iがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑
殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

筑後市水田で殺人事件、男性の遺体…Twitterでの反応

筑後市水田で発生した殺人事件について、まだ犯人が逮捕されていないことなどもあり、Twitter上では心配の声が多くみられました。

殺人事件現場付近(筑後市水田)場所の地図

以下、殺人事件が起きた現場付近・福岡県筑後市水田の地図(Googleマップ)。

この記事について

2015年6月23日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。


  1. 筑後警察署犯人探す気さらさらなし。
    そこらのちっぽけな違反捕まえて自分たちの点数ばっかり気にして。
    警察官終わってます。
    一番くそたれ職業。
    自分たちの違反や悪質なことは棚の上。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.