1日100万PVを超えることもあるニュース速報Japanで利用中の高負荷対応/高速サーバWordPress専用クラウドサーバー Sova WP

熊野川が氾濫-和歌山県新宮市熊野川町日足 国道168号線は冠水

最終更新■

和歌山県新宮市熊野川町日足で7月17日未明、台風11号による大雨の影響で、熊野川氾濫しました。

発表によると7月17日午前0時ころ、熊野川の水位が氾濫危険水位に達したとして「氾濫危険情報」を出していましたが、同日午前2時ころに新宮市熊野川町日足地区で熊野川が氾濫したということです。

これにより熊野川沿いを通る国道168号線が冠水するとともに、新宮市の熊野川近くにある民家では少なくとも3軒で浸水被害が確認されているとのこと。

和歌山県では台風11号の影響を受け、7月16日から断続的に激しい雨が降っており、今後も水位が上がり続ける恐れがあるとしています。

新宮市では7月17日午前6時時点で、大雨(土砂災害、浸水害)・洪水・波浪・高潮警報が出ています。

近隣住民の方は、テレビやラジオ・市町村からの避難情報など、今後の情報に十分ご注意ください。

参考リンク:気象庁 | 気象警報・注意報

スポンサーリンク

熊野川が氾濫、道路は冠水…Twitterでの反応

和歌山県新宮市を流れる熊野川の氾濫について、Twitter上では現場の様子が撮影された動画や画像付きの投稿が多く確認できました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

熊野川

以下、熊野川についてWikipediaより引用。

熊野川(くまのがわ)は、奈良県、和歌山県および三重県を流れる新宮川水系の本流で一級河川。下流の熊野本宮大社と熊野速玉大社間の流域は、「紀伊山地の霊場と参詣道」の一部として世界遺産に登録されている。

出典:熊野川 – Wikipedia

氾濫現場付近(和歌山県新宮市熊野川町日足)場所の地図

以下、熊野川が氾濫した現場・和歌山県新宮市熊野川町日足の地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク

この記事について

2015年7月17日

編集部


災害


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.