福岡市南区長丘で傷害事件-男が傘で少年を殴り軽傷 通り魔の噂で騒然

最終更新■

福岡県福岡市南区長丘で通り魔事件が起きたとの未確認情報が入りました。

被害者関係者の話によると、首から大量に出血しており、病院に運ばれたということです。意識不明の重体とみられています。

犯人の特徴は、性別は男・年齢は中年・髪型は長髪・自転車に乗っていたとのこと。

現時点でこの通り魔殺人未遂事件疑惑について詳細なことは分かっておらず、事件発生日時・被害者の年齢や性別・どのような状況で襲われたのかなど、詳しいことは不明。

被害者が高校2年生の女子高生であるとの情報もありますが、事件の詳細や情報の真偽性については現在確認中です。

今のところデマまたは内容が誇張されている可能性もありますが、事実であれば刃物などの凶器を持った人物が逃走中である恐れもあるため、近隣住民の方は念のため今後の情報等に十分ご注意ください。

なお、福岡市消防局が発信している「ふくしょうめーる」によると、「福岡市南区長丘2丁目25番付近で事故のため消防隊が出動しています。」という情報が配信されています。

現在広がっている通り魔事件の噂との関連は不明ですが、こちらについても詳細を確認中。これらの事件(または事故)について詳細な情報が入り次第、随時更新していきます。

追記 – 被害者は少年、傘で殴られ軽傷か

確認を取ったところ、被害者は少年・凶器は傘とみられています。

なお無差別に狙われた通り魔的犯行ではなく、少年と通行人が交通トラブルを巡って口論となり、通行人が少年を傘で殴ってケガを負わせた模様。

少年のケガは比較的軽傷で命に別状はないということです。

関連する犯罪の法定刑

殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金

福岡市南区長丘で通り魔事件?女子高生切りつけか…Twitterでの反応

福岡市南区長丘で女子高生が刃物で切りつけられた可能性のある通り魔事件疑惑について、Twitter上では大変な話題となっていました。

通り魔殺人未遂事件現場付近(福岡市南区長丘)場所の地図

以下、通り魔殺人未遂事件が発生した可能性のある現場付近・福岡県福岡市南区長丘の地図(Googleマップ)。

この記事について

2015年7月17日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 長丘

    安心しました

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.