泉佐野市日根野で強盗致傷事件-女性を刃物で切りつけ殺人未遂

最終更新■

大阪府泉佐野市日根野で7月21日、女性が刃物で切りつけられる殺人未遂事件が起きました。金を要求してきたとの情報もあり、強盗致傷事件として捜査が進められるものとみられます。

発表によると7月21日午後4時ころ、泉佐野市日根野の店舗で「妻が包丁で刺された」などと110番通報があったということです。

これを受けて大阪府警の警察官らや消防隊員らが現場に駆けつけたところ、長沢徳恵さん(71)が右肘や右胸など3ヶ所を刃物で切りつけられるなどしていました。

搬送時に長沢徳恵さんの意識はあり、命に別状はないものとみられていますが、詳しい容態については分かっていません。

当時の状況については、刃物を持った男が店舗を訪れて突然「金を出せ」などと脅した後、長沢徳恵さんを刃物で切りつけてきたとのこと。

また犯人の男について長沢徳恵さんは「何回か買い物に来たことがある」などと説明しており、現場の店舗を訪れたことのある人物が事件を起こしたものとみられています。

犯人の特徴は、年齢30代くらい・身長170~175cmの痩せ型・上下ともに黒色っぽい服装だったということです。自転車に乗って西の方向に向かって逃走。

なお、無差別に狙われた通り魔事件ではないとみられているものの、犯人は凶器の包丁を持ったまま逃走中である可能性があるため、近隣住民の方は戸締まりを徹底するなど、十分ご注意ください。

警察は現在、逃げた男の行方を追っています。
事件現場は、日根野駅から北西方向に約1.1kmほどの地点。

関連する犯罪の法定刑

強盗致傷罪…無期または6年以上の懲役
殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

泉佐野市日根野で女性を切りつけ強盗致傷事件…Twitterでの反応

泉佐野市日根野で女性が刃物で切りつけられた強盗致傷事件について、犯人が凶器を持ったまま逃走中である可能性が高いことから、Twitter上では心配の声が多くみられました。

強盗致傷・殺人未遂事件現場付近(泉佐野市日根野)場所の地図

以下、女性が刃物で切りつけられた事件現場付近・大阪府泉佐野市日根野の地図(Googleマップ)。

この記事について

2015年7月21日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.