1日100万PVを超えることもあるニュース速報Japanで利用中の高負荷対応/高速サーバWordPress専用クラウドサーバー Sova WP
ミュゼ

横浜市南区六ツ川で殺人事件-胸に刃物の変死体 五十嵐貴子さん死亡

最終更新■

神奈川県横浜市南区六ツ川で7月20日夜、胸に刃物が刺さった状態で死亡している女性の変死体が見つかりました。殺人事件とみられています。

発表によると7月20日午後10時5分ころ、横浜市南区六ツ川にあるマンションの1室で「お母さんが刺されている」などと110番通報があったということです。通報者は女性の息子。

これを受けて神奈川県警南署の警察官らが現場に駆けつけたところ、女性が左胸から血を流した状態で死亡しているのが見つかりました。

亡くなったのは、この部屋に住む職業不詳・五十嵐貴子さん(41)。五十嵐貴子=いがらし たかこ

この家には五十嵐貴子さんのほか、女子大生の長女(20)と建設会社員の次男(16)が暮らしており、3人暮らしをしていたということです。

五十嵐貴子さんはベッドの上に仰向けの状態で倒れており、警察官らが駆けつけた際に包丁は体に刺さっていませんでした。

警察に対し第一発見者の次男は「22時ころに家に帰ってきたら、母親の左胸に包丁が刺さって倒れていた。自分で包丁を抜いた」などと説明。

遺体の着衣に乱れはなく、また防御痕がないことや胸を一突きにされて殺害されていることなどから、寝ているところを襲われた可能性が高いとみられています。また顔見知りの犯行の可能性も指摘されています。

死亡推定時刻は次男が遺体を発見した直前ころとのことで、次男が帰宅してくる直前に殺害されたとみられている模様。帰宅した際、玄関には鍵がかかっておらず、また現場に荒らされたような形跡はなかったといいます。

また長女が正午過ぎころに外出した際、母親と会話を交わしていたということで、少なくともこの時点では生存が確認されています。

警察は殺人事件として、遺体を司法解剖して死因を調べるとともに、交友関係を調べて何らかのトラブルを抱えていなかったかどうかなど、犯人の特定に向けて捜査を進めています。

事件現場は、JR東戸塚駅から東方向に約2kmほどの地点にある住宅街の一角。近所に住む住民の話によると、「五十嵐さんはスナックやホステスなど夜のお酒関係の仕事をしていたのではないか」とのことで、客とのトラブルの可能性もあると考えられます。

横浜市女性死亡事件 顔見知りによる殺人事件の可能性も

2015/7/21 13:00頃にFNNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

寝込み襲われたか 横浜で左胸に包丁刺さり女性死亡

2015/7/21 13:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

マンションで胸から血流し女性死亡、発見直前に殺害か

2015/7/21 12:00頃にTBS News-iがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑
殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

横浜市南区六ツ川で殺人事件、胸に刃物の女性の変死体…Twitterでの反応

横浜市南区六ツ川で女性の変死体が見つかった殺人事件について、今も犯人は捕まっていないことから、Twitter上では心配の声が多くみられました。

殺人事件現場付近(横浜市南区六ツ川)場所の地図

以下、胸に包丁が刺さった状態で死亡している女性の変死体が見つかった殺人事件現場付近・神奈川県横浜市南区六ツ川の地図(Googleマップ)。

この記事について

2015年7月21日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 極刑

    犯人は息子じゃねえのか?

  2. 匿名

    鑑識作業は終わったみたいだな

  3. 匿名

    犯人すぐ見つかると思ったけど
    時間かかってるね。

  4. ふーみん

    これ、まだ犯人わからないのかな?

  5. みぃ

    もう忘れられてる?

  6. 匿名

    その後どうなった?

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.