1日100万PVを超えることもあるニュース速報Japanで利用中の高負荷対応/高速サーバWordPress専用クラウドサーバー Sova WP
ミュゼ

新宿区西早稲田で赤ちゃん遺棄事件-民家の玄関先に新生児を置き去り

最終更新■

東京都新宿区西早稲田で8月6日、生まれたばかりの赤ちゃんが遺棄されているのが見つかりました。保護責任者遺棄事件とみて捜査。

発表によると8月6日午前6時20分ころ、新宿区西早稲田3丁目にある民家の前で「赤ちゃんが置かれている」などと110番通報があったということです。通報者は新聞配達員の男性。

これを受けて警視庁戸塚署の警察官らが現場に駆けつけたところ、民家の玄関先に新生児が置かれていました。

女の子の赤ちゃんで、まだへその緒がついたままの状態だったといいます。衣服は身に着けていませんでしたが、女児にはタオルがかけられており、幸い命に別状はないとのこと。健康状態に問題はなく、外傷もありませんでした。

現場の民家に住む住民は「8月5日の夕方5時半ころには、赤ちゃんはいなかった」などと説明しており、5日夜~6日未明にかけて遺棄されたものとみられています。

警視庁戸塚署は保護責任者遺棄容疑で、母親を探しています。

事件現場は、JR高田馬場駅から東方向に約800mほどの地点にある住宅街の一角。赤ちゃんの近くには女性用の髪留めが落ちていたということで、母親の遺留品である可能性もあります。

住宅玄関先に生まれて間もない赤ちゃんを放置 東京・新宿区

2015/8/6 14:00頃にFNNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

保護責任者遺棄罪 第218条 3月以上5年以下の懲役

新宿区西早稲田に赤ちゃん置き去り…Twitterでの反応

新宿区西早稲田の民家前に生まれたばかりの女の赤ちゃんが置き去りにされていた事件について、Twitter上では怒りの声が多くみられました。

事件現場付近(新宿区西早稲田)場所の地図

以下、赤ちゃんが置かれていた事件現場付近・東京都新宿区西早稲田3丁目の地図(Googleマップ)。

この記事について

2015年8月6日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. まみ

    無事で良かった
    殺してしまう人が居る中で 玄関に置いたって事は
    お母さん悪い人じゃない
    親が居なくても 今の日本は育っていける
    どうかこの子が幸せになれますように

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.