1日100万PVを超えることもあるニュース速報Japanで利用中の高負荷対応/高速サーバWordPress専用クラウドサーバー Sova WP

和歌山市神前で強盗殺人事件-建設会社社長の吉田基松さん殺害

最終更新■

和歌山県和歌山市神前の住宅で8月6日、男性が死亡しているのが見つかりました。強盗殺人事件とみられています。

発表によると8月6日午前9時15分ころ、和歌山市神前に住む不動産会社社長・吉田基松さん(70)が、自宅の寝室で倒れているのを知人男性が見つけたということです。

この知人男性からの110番通報を受けて、和歌山県警の警察官らが現場に駆けつけたところ、吉田基松さんは既に死亡していたとのこと。

遺体の首には絞められたような痕が残っており、何者かに殺害されたものとみられています。

また、現場の室内には物色されたような痕跡が残っていたことから、和歌山県警は強盗殺人として捜査本部を設置。

遺体が発見された際、自宅玄関は施錠されておらず、家族は不在でした。吉田基松さんは、建物1階にある寝室で仰向けの状態で倒れていたということです。

和歌山県警和歌山東署は強盗殺人事件とみて、遺体を司法解剖し死因の特定を急ぐとともに、現場の状況を調べるなど詳しく捜査を進めています。

事件が起きた現場は、和歌山電鉄貴志川線・神前駅から北西方向に約400mほどの地点の住宅街の一角。

追記 – 吉田基松さん殺人事件、死因は窒息死

その後の発表によると、吉田基松さんの死因は頸部圧迫による窒息死だということです。死亡推定日時は8月6日午前ころ。

現場に凶器は残されておらず、犯人が持ち去ったものとみられています。吉田基松さんは、和歌山県内では大手の建設会社の社長で、和歌山市内に本社があります。地元では有名な会社の模様。

住宅で70歳会社社長の男性死亡 殺害された疑いも 和歌山市

2015/8/7 00:00頃にFNNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

強盗殺人罪…死刑または無期懲役
殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

和歌山市神前で強盗殺人事件…Twitterでの反応

和歌山市神前で建設会社社長の男性が殺害された強盗殺人事件について、犯人が今も逃走中ということから、Twitter上では心配の声が多くみられました。

強盗殺人事件現場付近(和歌山市神前)場所の地図

以下、強盗殺人事件が起きた現場付近・和歌山県和歌山市神前の地図(Googleマップ)。

この記事について

2015年8月7日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. みっちー!

    吉田氏の第一発見者は、誰かなぁー?

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.